01  Shop*BBD*さんで購入したアクセサリ柄に、赤いレトロなボタンを合わせてみました。

 こういう柄布は、シンプルな形で使うと本当に映えますね。模様を意識して裁断はしていなかったのですが、それなりにいい位置にいい柄が出ているのではないかと思います。

af03f25b.jpg
 表が紺と紅の模様なので、裏にも赤と青の小花で。この布も色違いで揃えておけば良かったと思うぐらい、とても使い勝手がいいですね。麻の入った布と本当に合う良い色合いです。

 このグラニー作りでは、こまめなしつけをしているので、あまり失敗なく縫えています。点数で言うと85点ぐらい! まだ10個作って10個同じような完成度にならないので、その辺りで原点です。綾紐のおかげで、縫い目が目立たないのがあるし・・・。表と裏で若干割合にムラが出てるとこがあります。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1549 - 3 = 1546 cm

人気ブログランキングへ まだまだ修行は続く