01  ぷっくりカワイイグラニー作りか止まりません。

 今回はキレイなラベンダー基調の色合いがステキなパッチ柄を、柄を意識して取ってみました。布は先日、ファブリックロードさんで購入した物ですね。

 紐は肩にかけられるようにやや長めです。上着を着ない夏用の長さになっています。

f59406ff.jpg
 縫いあがった後に気づいたのですが、布に傷がありまして(5mmほどの糸の塊のような物があった)、そこを隠すようにタグを・・・(笑)出来上がった後で付けたので、まつり縫いです。裁断は早朝の薄暗い時間にやっているので、布の傷は見落としがちです(涙)

5e530f72.jpg
 内側は元気で涼しげなブルーで。ボタン留めの紐も、今回はブルーのリボンにしてみました。

 結構可愛くできてると思うのですがいかがでしょう?持ち手の綾テープを紺か青にすると、もっと引き締まったかも。あいにくカラーの綾テープは持っていないので、こういう時に困りますが・・・。グラニーを作り続けるなら、買っておくべきか?

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 1536 - 30 = 1506 cm

人気ブログランキングへ そろそろまた洋服縫ってガツンと減らさないと