000d0f1c.jpg
先日注文していたMulberryさんの布が届きました。ちょっとした小山を築いてしまいましたが、お得なお買い物になっています。
 型紙はボートネックTシャツMサイズを頂きました。

 閉店まであと1ケ月少々か・・・。

b2e173cd.jpg
 小さなハギレセットを今回もポチ。前回はとても良かったですが、今回は微妙?ニットが多目なんですが、ニットは小さいと用途に困りますので。ただ布の種類が豊富です。ダブルガーゼ、キルトニット、ヘリンボーンなど。サイズは20~50cm程度ですね。人形の服を作るのには良さそう。最近娘の服を縫ってないから、縫えという神の啓示か。

f376807b.jpg
ブロード野花プリント(ブルー・グリーン)  420 × 1.0m = 420円
 コレは写真で見るより圧倒的に実物がカワイイです。写真で見ると、ありがちな感じですが、実物を間近で見ると繊細で、とっても小花がカワイイのです。色は小花柄で持っていないグリーンで。

ab6b46a3.jpg
帆布イカリプリント(アカ)  630 × 1.0m = 630円
 予告通り購入w思っていたより赤が落ち着いた色なので、とても使いやすそう!これも写真より実物がめちゃくちゃカワイイです。これでシンプルなスクェアのトートを作ったら絶対カワイイ。

ed6098cc.jpg
ギンガムラミネート(ブラック)  630 × 1.0m = 630円
 ラミネートがこの価格。自分が今持っているのは女の子向けばかりのラミネートなので、男の子アイテムに使えるラミネートが欲しかったのです。 1mでこの価格なら、もう1m買うべきだったかも・・・?

7f43477c.jpg
リネンギンガム(ブラウン)  630 × 1.0m = 630円
 シャリっとしている感じが涼しげなリネン。洗うたびにくったりして良さそう。ワンピにすれば良い布なんですが、雑貨に使うつもりで1m。秋頃にレトロなスモッキングをあしらったバッグを作りたい。

9e8573d6.jpg
  ビエラドット小花PT(ピンクブルー)  735 × 1.0m = 735円
 これは届いてびっくりその質感!普通にブロードっぽいものを想像していたのですが、若干起毛っぽくなってて、手触りがすっごく気持ちいい!柔らかだし・・・。子供服にも良さそうな感じ。でも雑貨用な尺購入。

659a295c.jpg
コットン リネン オックス(チョコ)  525 × 0.5m = 263円
コットンリネンオックス(アイボリー)  525 × 0.5m = 263円

 1m欲しかったのですが50cmしかカートに入りませんでした;届いて改めて、長く欲しいと思いました。特にチョコがいい感じ!

1d4f2f26.jpg
コットンリネンヘリンボーン(インディゴネイビー)  420 × 1.0m = 420円
 なんで1morz スカートやショートパンツにあいそうな、とてもステキな感じです。なんで1m購入なのか、悔やまれます。てか1mで何を作るつもりだったのか・・・。子供服確定!

 以上、自分でセット物を作った感じですが、いかがでしょう?いい構成だと思うのですが。使い勝手の良さそうなチョイスを自画自賛です。早く形にしなきゃネ・・・。

人気ブログランキングへ ←布屋敷の応援はコチラ