750c9bae.jpg
 週末は一切の家事を放棄する人なので、ゲームを遊ぶ余裕ありまくりです。いいの、平日がんばってるから!

 ラヂさんといっしょに新しいFOVのNMにも行きました。私のエラントはレジストポイズン+1になりました(微妙w

2f564b0c.jpg
   土曜日は兼ねてより予定しておりました、18人30分制限 過去オズBF「不滅の邪神」に行ってきました。ぎりぎりになって、実は物理攻撃がほとんど入らないという事実を知り、編成にかなり苦労するハメになってしまいました。午前中からインして、人集めと戦略会議。
 普段から忙しいフレには、早めに約束を取り付けた方が良さそうだったので、BCをするって決意した時に、即オファーを出してOKを貰っていたのですが、念押ししたのにすっかり失念されてしまい、何人か来ませんでした・・・。
 偶然時間前にインしたけど、実はすっかり忘れていた人もいました。ケイドさんとか(笑)

 最終的にはインしてる知り合い全員に声をかけたりして、なんとか16人を確保。別アカのユニもMPタンクとして連れていき、17キャラで挑むことになりました。

 2時開始予定でしたが2時30分集合に変更し、道中NMを1匹やったりした関係もあり、現地到着は4時でした。そこから戦略の説明をし、突入。
 結果を言いますと、勝利しました。残り1分ぐらいで。

 終わってから、ああすれば良かった、こうすれば良かったという反省点とか、攻略法を思いつき、もう一度リベンジしたいBCですね。
 アイテムは指輪が2個、素材が2個という感じでした。手間とかかる時間の割りに、労力に見合わない報酬です。称号は意味深でステキでした。ラヂさんが撮影した動画で改めて見ると、しょっぱなナイト2人が撃沈した後、黒のラヂさんがマラソンしてるのに笑ってしまいました。もうラヂさん、常に赤がいいんじゃないのかなw

 反省点は開幕のグダグダ。あとマラソンコースが決まってなくて、待ち伏せアタックができなかったという事。1階と2階を使う予定が3階に行ったりしてましたねw
 地形的にも攻略的にも、ソ・ジャのトリガートンベリNMと同じように、2階と3階を使って、ヒットアンドウェイ方式のマラソンアタックが良さそうです。風エレのブリンクも邪魔だったので、ボス巻き込み覚悟で、ガ連射が良さそう。

--------------------------------------
 日曜はリンバスの予定がなくなり、どうするか悩んでいたのですが、なんとなく皆で何かする?という雰囲気になり、ザルカで飛んでる竜を落とす方法を考えつつ、プチメリポをしながらカンパニエもやる、というプランに。
 ルネナイト、ラヂ戦士、レイ青、ゾグ竜、ケイド詩、ウィラ赤、レナ戦、りあむ忍という感じで、人数が多そうで3アカ混じってるのでそうでもないPTの完成。

 竜はどうしても落ちてこなくて、プチプチ敵を殴っていたらカンパニエ発生。初めてのザルカカンパニエで熱い戦いを楽しんでいたのですが、こんな時に竜が落ちまくりです。大分死にましたw ヘイトが残っていたらしく、カンパニエ終了後にウィラめがけて竜が落ちてきて、それを釣って戦闘開始。盾2だからなんとかなると思ったのですが、ノックバック系のアビを使われてですね、壁を背にする余裕もなく、遠く遠く飛ばされましたw

 どれくらい飛ばされましたかねー。カンパニエのNPCと拠点との間ぐらいの所から、身動きできないまま飛ばされて。竜が追いかけてくるもんだから、延々と飛ばされ続けたんですよ。ちょっと楽しかったですけど、最終的に巨人エリアに突っ込まされて、巨人に殴り殺されました(笑)
 みんな笑ってたようなので「笑うなよー」なんて言ってましたが、当の本人がたぶん一番ゲラゲラ笑っていたと思います。死ななかったら、エリア端まで追い込まれたんだろうかw

 残ったリアムんですが、蝉貫通のサイレス付きのWSのせいで倒れ、その後グダグダで全滅してしまいましたw

 そこで再戦を挑むことに。ラヂさんは赤に着替えてきました。今度は準備してから挑むのでなんとかならないかと・・・。ここで竜が、デーモン族やドラゴン族にリンクするように落ちてくるんじゃないかという結論に達し、インプで釣ったら、予想通り落ちてきました。

d2150255.jpg
 吹っ飛ばされないように&周囲の敵に絡まれないようにするために、拠点を背にしての戦闘を。私は今までずっと後衛だったので、じかにこういう敵を殴るのが初めてで、楽しかったです。SSがきっと大きく撮影できる!って思ってたんですが、見える風景はごらんの有様でしたwww カンパニエの敵も重なって何も見えないー。
 ここでもやはり蝉貫通の技のせいでりあむん撃沈。結局、想像はしてましたが、ゾグさんが1人で殴り殺してしまったような気がします。タゲもずーっとゾグさんだったし。ゾグさんは慣れれば、ソロで倒したりできそう(極論だけどあり得るのがw

 壁を背にした状態で、敵が重なりまくっていて、かつノックバックのアビを使われたら、もう画面がガクンガクンして酔うぐらい気持ち悪いですよ。色こんなんだし(笑)