この週末のゲームプレイっぷりです。最近、充実してますw

 土曜日はオズのカンパニエ少々と、定例の過去拠点のトリガー集めでした。今回は狼団から、ケンさんとサハラっちも出撃し、前回よりは若干人数多めになりました。ナイト2枚にしました。
 残っていたNMは4体でしたが、どうやらナイト亀をピンポイントで狩られていたようで、ポップを確認する事ができませんでした。前もって下見に来るべきだったのですが、呪符をまだ取ってきていないので見に行けず、エリアサーチのみをしていました。午前の段階では特にPTの影はなかったのですが・・・。昼に2時間休んでたので、その時にやられたのかもしれません。

 各敵ですが、今回は何度もどうでもいい所で死んでしまいましたw シーフ亀は、もう面倒の一言ですね。チューブの大量放出がウザイ事この上ないです。マメにケイドさんがチューブを壊してくれていましたが、サイレスやパライズ、バインドの諸々をくらってしまいました。変わったNMで楽しかったですけどもw

 続けてインプです。インプの特殊技が面倒でしたが、これもちょっと変わった敵というぐらいで、特筆するような記憶に残るような事はなかったかと。
 
 地下にいるフォモルはモンク。周囲を掃除している時に他のPCが来て、あわや横取りでもされるのかという緊張感がありましたが、様子を見に来ただけなのか、さっと帰ったようです。
 
 ナイト亀がその後も湧かなかったので、赤亀を倒して終わりにしました。赤亀が弱いと言った直後に範囲で殺されて、あまりの激しい突っ込みに大笑いです。
 トリガーがあと1つ取れていない状態なので、ベドーのBFがいつできるか・・・。時々ベドーに行って、アイテム狙いだけのPTと交渉し、トリガーを貰うしかないのかもしれません。
 次週はお盆で人がいないので、お休みなので、ちょっと行ってこようかと思います。

 この日はサイレス技が多く、全員のやまびこ消費が多かった上に、NMドロップ品は100ギル程度の物だった事もあり、収入にならなかったので、終わった後、せこせことやまびこ薬を作りました。蜂蜜のストックを全部使ってなんとか6D出来たので、狼団の方に2D、けいどん、りあむん、ラヂの3人に各1Dです。ゾグさんはこの間あげたので、渡しませんでしたw
 今後の事もあるので、また蜂蜜を集めてきておいた方が良さそうです。

 あと、この間の飛んでる龍で遊んだ時、りあむんがソール+1を無駄にしてしまって大変そうだったので、久々に釣りに行き、ソールスシを握りました。頑張って24回ほど座ったのですが、一回も割れなかったもののHQがこなくて、NQが4D。2Dはレイにゃにあげて、2Dはりあむんに送りました。

 夜はあますず祭りにレイにゃと行きました。踊りマスターなので難なく浴衣をゲット。花火も貰いましたv 今回のヒロインショーもベタで楽しかったです。浴衣は一見以前と同じに見えましたが、カワイイピンクの花柄が可愛くて中々素敵。
 その後ロンフォで金魚すくいをし、レイにゃにも金魚を貰ってポイントを貯め、なんとかチョウチョを貰いました。チョウチョは3匹もらえたので、虫かごは3つ作れそうです。レイにゃの分も作りたいと思います。後は鈴虫と、蛍も貰いたいところ!

------------------------------

 日曜は合成とカンパニエとレベル上げで大忙しでした。

 レベル上げの予定があったので、忍者用の触媒作りと、お寿司作り。スキッドスシを作るべく、イカ釣りもしました。しかしスキッドもHQ0、しかも2回割れて材料飛ばしましたorz 最近チョコルネさんの調理の腕が悪いです・・・。何か修正入っているんじゃないかと勘ぐってしまいます。

 カンパニエはあちこちを巡る旅。ロットは弱くて、良い物はゲットできませんでした。忍具が欲しかったのだけどなw
 でも経験値はたくさん稼げて、ナイトの保険が2万に達し、白と黒を超えました!

 夜はレベル上げ。アラになる計算だったので、2人同レベルが必要となり、仕方なく35レベルシンクにする事にしたのですが、レイにゃがレナだけと言って((つд`;)昼に確認したのに~)結局1PTに収まる事にorz 今回も予定ジョブが変わってしまって、りあむんに倉庫往復させてしまって申し訳なかったです。3回目やったら殴られそう。仏のりあむんも3度まで・・・

 レベル上げの場所は、キングオブPTリーダーのケンさんに事前に聞いて、過去ロンフォの我々のコリブリをお勧めされており、そこに行きました。安いカニスシを持って行くように言われたので、急遽クラブスシを握って準備万端。
 
 ここだけの話、チョコルネさんが普通PTを組んでいたのは遥か昔。しかも後衛ジョブだったので、立ち位置とか、やる事が良くわかっていません。忍者も35まで、レイにゃと淡々とミミズをペシペシ殴って上げたので、プレイヤースキル0!
 私が斜めっていたり、敵に近すぎたりして、りあむんのだまし討ちなどが失敗になってました。りあむんは、失敗を自分のせいのように言ってましたが、100%私のせいだったと思います。ついでに言うと、位置あわせに私がチョロチョロしすぎているのだと・・・。

 忍者むずい。というか普通PTむずい。しばらくLSメンバーのPTで修行させてくださいorz このままだと絶対、野良無理だー。

 かなりまったりになったのですが、さすが我々のコリブリ、35スタートだったレベルが、38になって終わりましたvとりあえずサポレベル~なんて思っていたので、嬉しい誤算です。でも蝉2がまだ買えていません。今週はちょっと金策をして、サクっと買いたいと思います。

 忍者装備で鞄が溢れてしまい、ラム装備も一式揃えてしまったので、ケンさんに借りていたアダマン装備を返却しました。ナイトっぽくて好きな装備だったんだけどな・・・。ラム装備もアダマン装備も預けられないから、もう持っていられないorz 忍者やるならサッチェル必須のような予感もしてきました。慣れたらパス入れるのしんどくないという、ラヂさんの言葉を信じて買ってみようかしら。ルネだけの登録ならば、それほどしんどくないかも。

 来週こそ、懐かしのクフィムレベルでPTしたいと思います。りあむんの上げたいジョブでレベル21があるらしいので、それにシンクして。
--------------------
 とりあえずナイトの保険も溜まったし、今週はカンパニエをお休みして蜂蜜集めと金策、金魚すくいと合成をやろうかと思います。今週中に蝉2を買いたいな。