今週はまったりゲーム週間です。

 あますず祭りの期間しか出来ない金魚すくいを、一人でせこせこサルタの川でやっていました。結構飽きる人がいるみたいですが、周囲の人と喋りながらやると楽しいですよw
 ただ、喋らない人にとってはログがうざくて仕方ないかもしれませんが・・・。

 昨日は周囲にノリの良い人がたくさんいて、特に楽しかったですw

 おしゃべりのきっかけは、近在のネコさんがバンバン大物をすくってる戦士さんにコツを聞いたところから。

 戦士さんいわく、新作浴衣の効果は数がたくさん一度にすくえる確率アップで、実際にすくいあげる事が出来る確率アップは、去年の浴衣の効果なんだとか。もちろん戦士さんは去年の浴衣を着ていました。
 そこから楽しいお喋りタイム。戦士さんは1Dのポイで300ポイントをゲットする腕前。気づけは皆で師匠よばわりw
 金魚がすくえなくなると、ボサ髪のタルっこが「追い込み漁しまーす」と、花火を連射!お祭りの雰囲気たっぷりでした。
 やたらとポイが破れる時は「金魚のNMがいる」と、サルタの川には伝説の金魚がやたらたくさんいる事になりました。

 レイにゃも来て手伝ってくれたので、サクっと残りのポイントも貯め終え、3種の虫が揃いました。今夜は他の材料を揃えて虫籠を作りたいと思います。

 材料は、ブロンズインゴット×1、ラタン材×2、ドッグウッド材×1、(景品)×1

 ドッグウッド材・・・?えーとwikiによるとマムーク、カダーバの浮沼でのみ伐採できる原木を削って作るみたいだ。
 競売価格、ダースで2万いかないぐらいかな?今は虫かご需要があるので、ちょっと値段上がってるかも?まぁ危険を冒して伐採するよりは、サクっと買っちゃいましょうかね。

 そうそう、空蝉2の資金、裏貨幣が売れて貯まりましたv全然売れなくて(というかバザー自体を見る人がいない)、これはもう白門かロランバザーだと思い、レイにゃに別れを告げて、いざ白門へワープしようかと噴水に向かっていたところ、後ろから走ってきたエルさんが通りすがりに全部買ってくれました。
 今夜のチョコルネさんは、蝉2を唱えるナイスガイです。ィェーィ