週末は長めにゲームを遊んだので、長い日記になりそうなので折りたたみv最近畳み方を覚えてたたみまくりですねw気に入ってるようです。

 ↓土曜のチョコルネさんのヴァナディール生活から。

 過去ベドーのBCのトリガーで取り損ねていたラスト1個を、どうにか入手するために朝一からベドーに向かい、サチコメを書いて突っ立ってました。ヨーヨーキルトを作りながらtellを待っていたのですが、ナイト亀自体を狩りに来る人がいなくて、結構待ちくたびれ。

 そこにダリュからtellが入り「なんかその亀、赤ソロで倒せるみたいだから、ネタとして試してもいい?」と。ただ長時間かかるというのは前もってわかっていたので、白ルネさんがサポートに入る事になりました。不測の事態に備えて、ルーさんと赤ユニも連れていきました。クゥダフの呪符もサクっと取ってきたよ。

 スリップだけを入れ、後は空蝉で避け続けるという戦略で。ナイト亀のそばには安全地帯があり、そこでせこせこ削る事にしました。開始は11時前だったでしょうか。バイオⅡとポイズンと、弱体をじりじり入れ、2万以上のHPを削っていきます。

 会話しようとするとダリュが被弾してしまうので、わりかし黙々とした作業になってしまいましたw でも眠くならないように、時々は話しかけるw

 1時間以上かかっても、まだ半分削れたかどうかという所、ヘイトも不安的になってきて、亀がウロウロ動き出してきて。丁度その時、ラヂさんがユニでログインしたらしく、ユニが落ちるw まぁユニのヘイトリセットとしては丁度いいタイミングではありましたが(笑)

 
 そのまま、ユニでもいいからそのままログインしてくれと依頼し、ラヂさん本体にも黒で来てもらい(物欲に目がくらんでサポシで来たw)、これで削り度がアップです。

 2時間が過ぎて、後僅かになってきていたのですが、ナイト亀がケアルを始めてしまい、あと5mmがどうしても削れません。お腹もすいてきた面々が、もう追い込もうと決め、連続魔と泉で削りに入ったのですが、後僅かが削りきれませんでした。ヘイト的には精霊が入っても、即ダリュにタゲを戻せている感じだったので、精霊をちまちま打ち込んで行く事にし、2時間30分かけて、ついに倒す事が出来ました。でも倒したという達成感より、終わった~っていう疲れたため息がw アイテムもトリガーのみで、何も出なかったしねw

 亀が定期的に背中を向けるのですが、それはリアクトらしく、かなり弱体や精霊をレジられる感じでした。でも背中を向けている間に蝉の張替えが出来るので、忍耐力さえあればソロでなんとか出来なくもない、という感じでしたね。

 これで来週はBCが出来そうです。あとの問題は人集め。ジョブ選定も結構大変w

---------------------
 NM後はダリュは疲れて落ちてしまい(当然ですがw)、自分はその後しばらくソロでカンパニエ。しかしパソコンのモニターがが西日を完全に背にするため、暑くてチョコルネさんも落ちるw 丁度顔に光が当たるんですよ・・・。バスタオルで防いでいるのですが、この日は天気が良すぎてダメでしたw

 日が建物の影に入った所で再ログイン。ラヂさんに来てもらって、蜂蜜集めの続きもしました。「近いうちにこっちの蜘蛛狩りに付き合ってよ」と言うので、じゃあ今日行こう、今から行こうとw
 てりてり白門そばの蜘蛛エリアで、コリブリに囲まれながら蜘蛛狩り。ドロップは渋いけど、出なくもないという感じで。網1個につき1000ギルくれるという事でお駄賃をもらいました。イェイ☆ ナイトサポ忍も試してみたけど、途中で飽きて蝉張らなくなった('ε') 短剣スキル上げすればよかったかな?
-----------------------

 夜は裏。人数が少なくて、決行するかどうかも危ういという事で、レイにゃが来れないので行かないつもりだったのですが、8時を前にしてまだ数人という事で、頭数として行く事にしました。

 休む事になったら、海蛇でテルミさんのジュワを手伝う事にしようと思っていて、ルーだけ海蛇に運んでおきました。しかしジュワタコは前討伐から8時間ジャストで湧いて、油断してた面々は釣れなかったようです。

 そして裏の方はというと、最終的には19人~20人集まって、ボスもやれるという事に。
 自分一人のクリアフラグ取りだと申し訳ないですけど、他にも一人ほどクリアがまだという人がいてよかったですv
 私的にはサクサク動けるし、視界が広いし、被害者もそんなに多くない感じだったので快適な場所だったのですが、今回は比較的順調だっただけ?みたいですね。ブブリムに比べて死ぬ事もなかったし。楽しいトコだと思ったのですが。
 黒PTだと他のPTの動向がサッパリわからなくて、不安にすごくなりがちですが、あらかじめラヂさんに、キクさんにくっついて行くように言われていたので、迷わずついていけました。キクさんが途中でリセキしてしまった後は、ハスさんにくっついていきましたw 

 ブブリムの時より精霊をちゃんと撃てたし、徐々に黒らしくなってきたかなぁ。ただ同じ精霊を撃っても、他の人とダメが200~300ぐらい差があるので、ちょっと気まずいですけどw 4系撃っても700~800ぐらいしかダメ出ません。他の人は普通に1000ダメ超えてますもんね。ギリギリトドメが刺せなかったりしたので、かなり申し訳ない気分にー。古代のⅡ系もないし。

 クリアフラグだけのつもりで行ってて、マメにAF類はパスしていたのですが、獣AF頭が2個同時期に出てたみたいで、1個パスし忘れていたようです。獣64なのに、1個貰ってしまいました。獣上げなきゃ; ルーで欲しいよヽ(´Д`;)ノ

 新裏だったので、11時前には終わり、残った時間で蜂蜜集めの続きをしました。レイにゃも引き続き蜂蜜を集めていたのでPTを組み、蜂蜜が5D貯まったので帰宅。いっぱい作れそうですw

 終わった後のLSでの反省会的な会話に、自分も参加できるようになって嬉しいです。今までは皆が話してる事全然わからなかったけど、今はわかるもんw
 ただラヂさんの「皆が前の人にくっついて移動してるだけって良くわかった」というセリフに、胸が痛むのです。だって私、前の人にくっついていったw 

 そうそう、入手した裏貨幣は、その場で買取をしてもらえたので助かりました。買取金額を言ってくれてましたが、それより1000ギルぐらい低く売りました。頑張って集めてください!の応援の意味をこめて・・・。

---------------------------
 日曜日はもうずっとゲームでした。

 ジュワの再ポップ抽選が、朝4:50ぐらいから始まるという事で、多分湧きは8時ごろになるだろうと踏んでいたのですが、虫の知らせか早く入った方がいい気がして、寝起き直後だったのですが8時前にイン。

 皆が「ルーさんがポップしたぞー」と盛り上がる中、ルーさんの前方にNM湧いた。中の人、まだ半起きだったので反応できずorz のー。
 もしかしたらルーさんがインしなければ、みんな集中してたかも知れないので、かなり申し訳ない気分に。でもインした時、皆総出でサハギンのNM殴ってなかったか?w
 しかも取ったのが「150万でジュワ売ります」という人で、更にその人が前々回も取ってるらしく、もう悔しさ倍増ですよ。絶対コイツには負けない!という熱い志で、ジュワを取れるまで手伝う事にしました・・・。

 ちなみにテルミさんは狼団にいる人ですけど、実は良く知らない人です。正直誰?いつからいるの?っていうぐらいw 現地に行くまでは女キャラだと思ってましたしね。

 普段から狼団の面々には、NMだとかBCだとかで毎回お世話になっているので、ここでひとつ恩返しを。ちなみに狼団のスタンスは、めちゃくちゃ人を手伝うけど、自分達に恩返しはいらないから次の新人さんを手伝ってあげてという、大変懐が深いものです。チョコルネさんの、やたらと人を手伝う習性は、この狼団で培われたのかもしれません・・・。

 とりあえず朝のポップでは取れなかったので、次のポップまでは他の予定をこなす事にします。ただ次の時間は、狼団の大部分面子が裏に行くため、テルミさん一人になってしまいそうでした。もう相当な期間篭っているので気の毒で、今度こそ取らせてあげたいと・・・。レイにゃに出動をお願いし、了承してもらえたので、安心して2度寝しましたw

 リアル用事をこなしてたら、昼の片手剣WSのNMに間に合わなくなりそうに;もうラヂさんがゲートを開けてくれていて、慌てて向かいました。ユニがサポ黒だったので、昨日集めた蜂蜜を、せこせこやまびこ薬に加工。 ユニに2D渡しておきました。レイにゃにも手伝ってもらった分として2Dを送付。自分の分には3D残す事にしました。

 WSのNMサソリは、ラヂさんがソロでやってみたいとの事だったので、見学してました。
 あと少しで倒せるという所、バインド>最後の追い込みのタイミングで、りあむんの「落ちますー」に挨拶をしようとしたらしく、バインド後、オートランでエリア境界に突っ込んでいきましたw 最後がちょっとアレでしたが、一応赤ソロで倒せるという証明は出来たようですw ちょっと面白かったですw

 ラヂさんもジュワを手伝ってくれるとの事だったので、海蛇に向かいました。しかし私は「次は4時だー」っていうのを「次は14時だー」って聞き間違えていて、レイにゃに2時って伝えてました。慌ててメールで「時間を間違えてた 4時からだった」と連絡、これが仇になろうとは・・・。

 抽選開始の4時前になり、ライバルもチラホラ出てきましたが、レイにゃは帰ってきませんでしたorz もし今湧いたらどうしよう、なんとか頑張ってキープして、レイにゃの帰宅を待つか、他フレを呼ぶか・・・。しかしそれはすべて杞憂に終わりました。だって湧かないんだもんwwww
 裏を終えたケンさんとサハラっちが駆けつけてくれて、盾問題も解決。しかし「今は湧かないでくれ」という念が強すぎたのか、一向に湧かず。
 7時にレベル上げの準備のため戻らなくてはならず、残念だけどチョコルネさんは帰宅。ラヂさんはギリギリまで見守る事に。

 結局ジュワタコ(イカ)は、8時ごろにポップ、無事ゲットできたようです。皆力尽きてたと思います。特にケンさんは裏の後は寝て、夜の海に備える人だったので、相当きつかったと思います。サハラっちは元気いっぱいでしたがw
 私も近いうちに自分の分を取らなければならないのですが、この他人にかける労力を考えると中々ね・・・。人の分では結構頑張れるんですが、自分の分だと、もういいかーってなりません?

-------------------------
 夜9時からは定例のレベル上げv りあむんの22踊り子に合わせてクフィムで。レイにゃがレベル上げを休みたいとの事だったので、少人数に。狼団の方でレベル上げ希望者を募ったところ、まだまだ元気なテルミさんがw 召喚71なのに、白はテレポすらできないレベルという事もあり、白を上げたい様子。更にからくりソロでロランにいたダリュが、自分も混じりたいと申し出てくれ、疲れて2アカ操作もままならなかったし、本当に助かりました。

 しかしクフィムはめちゃくちゃ混んでて、狩場を決めるのがね・・・。何箇所か移動を繰り返す事になりましたが、FOVも2回できたし、まぁまぁ稼げたのではないかと。

 このPTでチョコルネさんの忍者もついに40に!なんだか気に入ってしまったので、AFレベルまでは上げきりたいと思います。今夜は忍者のAF1を受けて、時間があれば取ってこようかなーと。

 ゾグさんがお寿司とカレーパンを喜んでくれたので、久々に調理人魂も盛り上がってきました。
 土曜に集めた蜘蛛の網で、ラヂさんがスキル上げで作ったレインボーケープがHQになり、素材狩りを手伝ってもらわなければ作れなかったHQだからと、売り上げの半分をくれましたヽ(´∀`)ノ脱貧乏!
 これからも素材狩り付き合います!($∀$)

 このおかげで足りない食材を買うお金も出来たし、今週はパスタを作ったりもしたいと思いますv
 
 あとできれば姫帝を取りにいこうかな、と・・・。これからも忍者やるなら欲しいかも・・・。BCに挑戦するのもいいな。