P1080938

ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (セレクトBOOKS)

 小花柄のハギレで、またまた襟付きシャツ。ボタンがちょっと大きすぎましたね(笑)

 ミニスカートも同時に作っていたのですが、なんだかウェストブカブカなものが出来上がり、着られなかったので、以前作ったショートパンツをはいてます。型紙通りに作ったはずなのに。うちの子、綿が足りなくて細身だからかしら・・・。

 ニーナサイズでは布が減らないってわかっているのに、ついつい量産してしまう娘の可愛さwこの可愛さは罪!

 今日はちょっとおすましポーズv

 「ルーニィね、足さむい・・・」って声が聞こえるので、靴下作ろうと思います。ええもう、200%拡大で型紙取るのが面倒だなんて言ってる場合ではありません!

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 837 - 2 = 835 cm

 同じ服を作っているのに、布の使用尺に差が出てるのは、こうやって公開されるものの他で消費した、試作分、失敗分の尺も入っているからですw

 そして夕べ、やっぱりコットンリーフさんの新着をポチってしまいました。次の週末に届くようにしたので、久々の布購入記録を付けることになりそうです。こうやって布をケチケチ減らしてるのに、注文した尺の合計は5.5m・・・。

 ヾ(゜∀゜)ノシアヒャヒャヒャ

 届くまでにせめて、3m減らしたいorz

人気ブログランキングへ また山の標高が高くなります。目標エベレスト!(やけっぱち