566f63e5.jpg
 ちゃんと公式で売られてはいるのですが、1つ1000円とはいえ送料に500円かかると思うと中々買う気になれない、人形用のスタンド。

 実家に帰るとき、ダイソーに立ち寄ったので針金を買っておきました。家の近所はキャンドゥで、キャンドゥには可愛い針金を売ってないんですよねー。ダイソーにはカバーのかかった、手でグネグネ曲げられる針金があるので、なかなか重宝です。

deff93d8.jpg
 ただ、柔らかい針金は加工しやすいけど、ゆがみやすく、狙った形でキープするのは中々難しいですね。でもなんとかこんな感じになりました。

 200円の材料で作ったわりには、いちおう実用に耐えうるものに仕上がったのではないかと思います。

 大リーグボール養成ギブスみたいなのを作って、腕なんかにもポーズを付けられるようにしようかとも思っています。まぁしばらくは、壁がなくても立てるようになっただけでも万々歳w

人気ブログランキングへ 工作・・・