270ff9e7.jpg
snowwing さんの Zip pouch Sサイズを2個作りました! 販売期間にアクセスできたので、憧れのふくふくポーチをポチろうとしたのですが、買ったまま形になっていないsnowwingさんの型紙が数点残りっぱなしである現実から、作れてないアイテムを作れてからポチするよう、我慢することにしました・・・。

 次回の販売は12月なので、自分への誕生日プレゼントとして購入できるよう、現在手持ちの型紙をしっかり活用しておこうかと。Zip pouchのほか、バッグ類も形に出来ていませんので、12月購入も危ういですがorz

06525af4.jpg
 2個作って、後ろのポケットは別バージョンに。1つは通常ポケット、1つはティッシュポケットにしています。

 この作り方って、ミシンの押さえをファスナー用にしなくても縫えちゃうので、すごく手軽に感じました。ファスナー12cmがたくさん手持ちにあれば、大量生産できるのだけども・・・。案外ファスナーって、長さぴったりで買ってないもんですね・・・。変な長さのはたくさんあるんですが。

7887fe60.jpg
 内側はコットンリーフさんで購入したお花柄。この柄は合わせやすくていいですね。カラーバリエを購入してて正解!という感じです。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 645 - 3 = 642 cm

人気ブログランキングへ かわいくできましたv