c2db0d25.jpg
 Zip pouchを作ったら、細長いハギレが余ったので、はぎ合わせて、ほんの少し大きめのコースターにしました。バッグ作りで余った小さなキルト芯もついでに消費です。YUWAの生地は高価なので、小さくなっても利用しつくしたい(笑)

 冬のマグカップは大きめなので、大きいサイズのコースターもちょっと便利かもしれないですね。スープカップにもいいかも。

ea5919a8.jpg
 ハギレはたくさんあるので、コースターは何個も作れてしまいます。だいぶハギレのバリエーションが豊富になって、布合わせも楽しいですv
 こちらは普通サイズのコースター。クロスステッチ柄の布なので、とても豪華に見えますね。ハギレなので柄をあわせたりはできませんでしたが。

 どちらのコースターも裏側はワッフルを使っています。

第二回布消費マラソン中です(布幅110cmで計算)
 642 - 1 = 641 cm

人気ブログランキングへ 布合わせに悩む時間がけっこうかかるw縫い始めるとあっという間。