23c697d2.jpg
 お正月休みのうちに、気楽にチクチクできそうな付録付きの、今号。菊池しほさんデザインのキッチン雑貨のレシピ。ビオラカラーの布がついてて、布好きにはたまらないです。

 komihinataさんももう、すっかりこの本の作家の常連になっており、毎号たくさんのアイテムが提供されていて、ファンにはたまらないですね。ハートモチーフの雑貨がとっても可愛いですv

 今回も食べ物レシピが多いですね。紙コップで作れるココアシフォンケーキが、ちょっと挑戦したいレシピです。

 毎号、すごい食べ物レシピが充実してるのに、使いにくい理由がわかりました。料理とチクと工作作品が、まとまってないからだ!

 チク作品の特集があって>お菓子のページがあり>軽く工作が入って>ラッピングとお菓子レシピ>チクチク雑貨類>料理レシピ という感じで、間に色々はさまってる。
 捨てる時にも必要ページのスクラップがすごくしづらくて、なんでだろうと思ったら、こういう事か・・・。
 前半チクチク、後半料理という感じで、分けてまとめてくれたら見やすいのになあ。あのレシピどこだっけ?って思っても、全ページ見ないと出てこない感じ。

 適当にめくってて、「あ、今日はこのお菓子作ってみようかな」という使い方向きですね。雑誌はそんなもんか。

 次号はバッグの特集で、掲載写真を見るにかなり期待できそう。すでにコレ作りたい!って思うものがありますよ~。

人気ブログランキングへ 今号付録も即形にしたいと思います(キットは油断すると貯まるから