01_3  かなり大き目の、1枚仕立てのトートバッグを作りました。横幅46cmもあります。

 底は わ にしたかったのだけど、この布は柄に上下があるので、致し方なく裁断しています。縫い代はすべて袋縫い処理です。

2cdad9b3.jpg
 一見ぺたんこバッグですが、底に10cmほどの隠しマチがあります。

 大柄なので、タグなどの飾りを省略した、シンプルな作りです。

 色合いもさわやかで、春先に使えるかもしれないですv マチはもう少し広くても良かったかも~。吊るしポケットなんかも、このタイプのバッグには欲しい感じですね。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1961 - 50 = 1911 cm

今週ノルマ●●●★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 正月早々の更新祭り でもそろそろ休みが終わるorz