d289c673.jpg
 今日はカウプレ用に、菊池しほさんデザインの巾着を。ポケットティッシュカバーはC&Sのリバティのminiレシピからです。入れ口のワンポイントステッチを忘れてました。

 ハギレになっても捨てられない布、リバティ。布の山がどれほど高くても、リバティの占有面積は0.0001%ぐらいしかない我が家から、秘蔵中の秘蔵、Isabelのこの色を使ってみました!

 ああもう、この布最高。触り心地もいいけど、やっぱ繊細な柄がたまりません。イチゴ柄って所がまたもう・・・。縫い代に1cm取るのも勿体無いぐらいw 端が丸い物なんかは、ハギレが勿体無く感じるので、リバティはこうやって、四角く無駄なくカットして使いたい!

 こうやって持ち歩けるアイテムに仕立てると、見るたびに幸せになれそうです。

 俺、今の布山がなくなったら、リバティで洋服縫うんだ・・・。

 第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1903 - 1 = 1902 cm

今週ノルマ●●●●★★★★★★★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 布山がなくならないフラグが立った気がする