091812ce.jpg
2469aef0.jpg

 適当に裁断して、適当にパーツを追加して作ったバッグインバッグです。2度と同じ物が作れないかも; 一番最初だけサイズやポケット位置のサイズはメモしていたのですが、途中から行き当たりばったりで作りはじめてしまい、ちゃんとしたメモ取らず。

 しかも写真がピンボケしました;

 布はマルベリーさんとこのハギレセットに入ってた、キルティングを使いました。タンガリーはshop*BBD*さんとこで購入したものかと。

ae6c1563.jpg

 縫い代はパイピング始末にしたのですが、随所で厚みがでまくって、苦労しましたw バッグインバッグは普通の布で作ると、内袋が木綿のバッグに入れると出し入れのすべりも悪いので、ラミネート布で作るのが良い気がします。端の始末も要らないし、それなりにしっかりするし、すべりも良くていいかも。

 適当に作ったのに、自分的には使い勝手が良さそうに。神が降りてきた?w

7b44edbd.jpg
9c7cd593.jpg

18f0f989.jpg

 

 いつも通勤に持って行ってるアイテムはすべて収まります。適当に入れすぎてますが、使いやすいポケット位置にカギや携帯を割り振れば、もっときれいにまとまりそうです。
 通勤で使っているパタレさんのフェイバリットショルダーMサイズにぴったり。丁度中味が見えなくなります。定期を出すたびに中が見えるの、嫌だったんですよねー。定期はポケットの方に入れるので、他人にバッグの中身を見られる心配もなし。それでいて中も、ぱっと出せます。
 もちろん、本来の目的であるはんど&はぁとのバッグにもぴったりサイズ。 サイズをろくに測らずに、ハギレ布が使いきれる事を前提に作ったので、かなり偶然ですが(またかw)。

 試作だからと適当に作ったけど、これをそのまま使おうかと思いますw
 もう一回り小さくても大丈夫そうな気がするし、ラミネートでも作りたい気がします。
 持ち手の位置は外か表か悩んだのですが、外ポケットの小物を出し入れする方が多いので 、引っかからないように内側に。バッグインバッグは、ハンドルトートみたいにするのが一番使い勝手いいかもですね。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1431 - 25 = 1406 cm

今週ノルマ●●●●★★★★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますm(__)m感謝の次回カウプレは190000HITで開催予定です