40aa518d.jpg

 ピローケースの余り布でハンカチを1枚、手縫いで作りました。
 リバーシブルのもう片面は、こういう柄でした。

 先日作ったシンプルなハンカチも取り出してきて、簡単な刺繍でリボンを。でも私、刺繍枠を持ってませんでした;

そういえば、はんど&はぁとのフリーステッチの付録の際に、小さい枠がありました。アレを探し出して、刺繍をもう少しやってみたいと思います。

2eb47e31.jpg
a48d1dd1.jpg

 試作中の小鳥のマスコット。だいぶ丸っこくなって可愛くなってきました。羽根の位置に悩みますね。
 羽根は、接着キルト芯のハギレでふっこりさせています。キルト芯のハギレも使えるといいですね。
 目の付け方は、玉止めで簡単に。

 小物作り、楽しい。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1342 - 1 = 1241 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ