32a3a74d.jpg

 久々にバブーシェを作りました。自宅用がへたれているので作ってみたのですが、久々に作ると結構キツイですね。手縫い箇所が多くて多くて・・・普通のスリッパを作れば良かったw

 布あわせは、目に付いたハギレで作ったのですが、まだゴチャカワ路線を目指そうとしてるちっくです; スタンプタグがついていますが、本当はそこに刺繍をしようとして、失敗したので隠しました(=ω=;) スタンプははんど&はぁとの付録のやつです。
 バブーシェって、なんとか工夫して、量産できないものかなあ。今の作り方は時間がかかりすぎるー。

01

 昨日作った娘服は、実はこのバブーシェ裁断の際に余った布で出来ていたのでしたw 着せた写真を掲載し忘れてたので→

 この布まだ山ほどあるんだよなー・・・。スモーキーなピンクが可愛いのですが、他の布と合わせにくいですw

02

 私を苛む、小さいハギレの山。なんとか早く消化しようと思い、コタツの傍らにおいていますが、思いっきり部屋が散らかって見えるので、蓋がきちんとできる程度には減らしたいです。

 でもちょっと大物を作ると、すぐに追加されてしまうので、いやな感じのイタチごっこー。
  小物での布消費量もたかが知れてますしねー。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1340 - 5 = 1235 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 寒くて手縫い箇所はきついですねー;