95b4f355.jpg

 手に入れたその日から、絶対エプロンにすると決めていた布を、やっとこさ形にしましたw「インテリア雑貨 Dona Paula 」にて購入の「*絶対お得!!北欧柄ハギレ【福袋】生地幅157cm×1m(5枚セット)【イーグルス応援送料無料】 」に入っていた布です。布幅が大きいので、1mで何でも作れてしまう。

 自分へのバレンタインプレゼントというところでしょうか。この布は派手ですけど可愛いですよねーーvv チョコレートを彷彿とさせて、すごく好きですこの柄。たしかどこかに、似た柄で同じ配色のナイロンオックスも売ってたような・・・。ごくり・・・。

 本当は胸当てもある形状で作って、大量消費を考えていたのですが、普段使うのにギャルソンエプロンって便利なんですよね。寒い時は着ている上着や半纏を脱がなくても装備できるし、夏は暑くないので。以前作ったものよりは丈を10cmほど長めにしました。

 タグはハッピーチケットというスタンプで作ったやつです。暇な時に、てしてしスタンプでタグ作っているので、ぱっと使えて便利ですが、やっぱスタンプは多少かすれた感じになるので、こういうくっきり色の布には違和感があるかも?もっと濃くインクを付ける方法はないのかなあ。

8b80a7b0.jpg

 後ろにもポッケあります。携帯なんかは後ろのポッケに入れておいたほうが濡れたりしなくて便利(携帯なんて持ち歩かないけどw)。

 でもせっかくのポケットが、共布だと目立たないですね。パイピングで縁取りなんかすると良かったです。

 正面のポケットについてるフェルトのハートは、以前かこさんから頂いた物で、後ろにコサージュピンを付けて取り外しできるようにしましたv

 余り布でバッグを作ろうと思っています。絶対可愛くなるはず!

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1235 - 65 = 1170 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ かわいいーかわいいけど派手ーーw