久々にSSも添えてみようかと思います。

a5056acd.jpg

a8061ac3.jpg

 チョコボの宝探しでは、大量追加されたNMとよく出会う機会がありますが、もうそろそろ2桁に達する数を倒しておりますけど、今まで何1つドロップした事がありません。いったい何を出すのかきになるところです。

8c5e429a.jpg

dfbd08e3.jpg

 けっこう前の日記にもかきましたが、いつも出会うNMが安全なヤツとは限らないので、たまに絡まれて痛い目にあったりもする次第です。コカのときはラヂさんがいて助かりました。
 木曜夜はアーンのNMを手伝いに行っています。SSに写っているのはロブさんですが、赤でF4なので、ラヂさんと見分けがつきません。

561a4e46.jpg

 ブブリムでの宝探しは難易度が高く、何度も失敗する日々ですが、先日、一発で掘り当てるという奇跡が起こりました。

 記念にログを撮影するぐらいw

 こんな感じで毎日は平和に過ぎています。
 
 土曜の夜は裏でした。何か忘れてるなーなんだっけかなーと悩んでいて、突入ギリギリに思い出しました。ダレかさんの伝言を伝えるという事を(笑)
 ただ私が、一言一句そのまま伝えると言ったその言葉を思い出せず、コメントの発掘に時間がかかりました。
 で結果ですが、「コータローさんという人を覚えてる人います?」って名前を出しただけでめちゃくちゃウケました。みんなが口々に「覚えてるよ~」「なつかしいなww」と、そんな感じで。ジャーさんが特にめちゃくちゃ笑ってた気がします。カブトさんは嬉しそうだった。でもなんか出オチ的な感じで、肝心の伝言部分は残念ながらウケなかったみたいですがw
 私自身はまったく知らないので、名前だけでコレだけ盛り上がるというのは、いったいどんな扱いをされていた人なのかとても気になるので、やはりエルメス転生復帰を熱望しておきます。

 で、今回の裏はクフィムだったのですが、ボスで全滅して、このLSに入って初めての死亡排出をされました。ボスの範囲で2回も死にましたw リレする前に・・・!
 他の人をレイズするために白に着替えにHPに戻ったので、ちょっとロストしてしまいましたw でもかなり体調が悪くなっていたので、早目に終わってちょっと嬉しかったのはヒミツです。このあと即寝ました。

 今回からVCを登録しました。来週はマイクも買ってこようかと思います。でも戦略にほとんど関係ない私がVC登録しても意味ない予感がw チャットで無駄ログ埋めなくなるぐらい? 
 登録の手順は、ラヂさんに手伝ってもらいました。登録してボリュームなんかを調整している時に、ラヂさんがジュイさんに慟哭のHNM亀を倒すために呼ばれ、私も呼ばれてないのにくっついて行きました。その時ずっと、ラヂさんがVCで喋っていたのですが、なんだか実況プレイ動画を見ているようで面白かったですw
 亀は無事倒せて、ジュイさんが無事、卵を持ち帰れたようです。「いつでも呼んでくんな!」と捨てセリフ(?)を吐いて帰ったのですが、ジュイさんから「あんたは呼んでない」というツッコミが残念ながら入らなかったので、ただの痛い子として終了しました。

人気ブログランキングへ

 あと土曜にはプロマシアミッションを進めました。ネタバレなので折りたたんでおきます。

 アーンのNMを手伝いに行くようになって、あちこちの扉が使えないのに不便を感じるため、数年放置した「天使たちの抗い」を終わらせる事にしました。
 シャウトするつもりだったのですが、サチコメを書いて放置してたら、ほどなく希望の人からtellが来て、お手伝いしてくれる人もあっという間に揃い、土曜の2時からミッションへ行いました。構成は、ルネ黒/ラヂ黒/野良タル子さん赤/ケンさん赤/さはらっち黒/カウさん黒。

 タル子さんはすでに暁と黄昏の印取得が終わっているとの事だったので、1:40ぐらいから、ラヂさんに手伝ってもらって、他のお手伝いさんが揃う前に取りに行きました。でも思いのほか時間がかかってしまって、2:15ぐらいまでかかってしまいました。ちょっと迷子になったせいもある・・・ワープのせいで!せっかく取った地図、意味ないorz

 んで戦略の説明も終わり、いざBFに突入したら、さはらっちが入ってこれない、というか別の方に入ってしまったようで・・・。扉から出る事も出来ず、どうしようもなくなったので、全員がエスケで外にいったん出る事にしました。もう一度登りなおすために花瓶トラップのところに来たのですが、ちょっと荒れてしまって、時間がかかってしまいました。

 再度BCに突入したのは2:40頃だったでしょうか。赤のタル子さんがラヂさんの印使用を確認して4体の花瓶に向けて特攻、即スリプガ2でまとめて寝かせ、奥の黒花瓶を精霊でがっつんがっつん。スリプルが切れる頃に今度はカウさんが印スリプガ2。ここでいったんヒーリングに入りました。次のスリプガは私の番で、すっごくドキドキしながら90秒を数えてたのですが、途中でわからなくなってしまい勘に頼ろうとしてたら、カウさんが@20秒と言ってくれたので、それに合わせて行動できました。カウさんありがとーw

 無事、BFが終わりましたが、次のプロマシア戦も手伝ってもらえる事になり、続けてやりました。意外とイベントシーンが長くて、みんなを待たせてしまったかも。一生懸命連打してたので、お話がサッパリです。後で見返さなきゃw

cdf9bbed.jpg

 プロマシア戦は、カウさんが言ってた通り、とってもキレイな場所でした。足元にクフィムが見えましたし。クリスタルもキレイだしキラキラしてて。でも何処まで歩けるのかわかりにくいw

 第二形態で派手になったプロマシアさんと、ラヂさんが張り合っているかのようなSSが撮れたので掲載。
 小林サチコVS美川ケンイチ。

2f60e8f8.jpg

 プロマシアさんが大きいのと、距離感の掴みにくい場所だったため、魔法がけっこう空振りしました。ラヂさんは逝きましたが、他の人は無事で終わる事が出来ました。

 音楽も良くて風景も良くて、プロマシアMのラストに相応しいイベントも見れて、良かったです。
 後は後日談的なイベントをあちこちで見れば、完全にプロマシアMは終了します。アルタユに行けるようにしてから、どれくらい放置したのかわかりませんが、ジラートMに続いて、ミッションを終わらせられたのは嬉しいです。後はアルタナだけど、まだラストまで実装されてないんですよねw

 クエストも色々ほったらかしなので、じりじり終わらせて行きたいと思います。