d4965513.jpg
bc176968.jpg

 オリジナル型紙で作っている、12cmのバネポです。この金具は柔らかめなので、開閉がしやすいですね。ハギレを消化しつつ、手仕事をすべく、たどたどしくステッチを入れています。ほんとにたどたどしい・・・w

a0f00916.jpg

 後ろ側はまた違うステッチ。レースのあわせにくいブロックチェックには、こういうのいいかもしれないですね。もう少し、安定したステッチができるようになるよう練習しないと!

 今回は、失敗らしい失敗箇所はないかも。でもステッチのヘロヘロ加減が気になるかも。

 昨日コットンリーフさんの新着があったので、布はかなーり我慢して最小サイズを2枚だけポチ(合計50cm)。メインの20cmファスナーと、14cmのバネ口金を注文しました。3000円ぐらいの出費。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  958 - 1 = 957 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv 毎日更新!