a57108a6.jpg

 最近自宅用ばかりで恐縮ですが;
 ミシンの場所に道具が集中しているのですが、寝室のPC前やコタツの方で作業をする事も多いので、道具を持ち運ぶためのミニトートバッグを作りました。卓上用のカトラリーケースみたいな。

 糸きりバサミは行方不明になると危ないので、カニカン付きのストラップ紐でくっつけています。チャームのようw

5e358430.jpg
 残っていたレトロフラワーピンクも、これで完全に使い切りです。本当にお気に入りの布だったので、なくなってしまって残念。水玉が水色のバージョンは残っているので、次回はそれの使いきりかな?w 手元にあるハギレを使い切るサイズで適当に作ったので、同じ物は二度と作れないけど、けっこう可愛いセットになってる予感!

 主にミニ刺繍をする時に、道具をひとまとめに片付けられて便利かも。ちなみにきちんとした刺繍枠を持っていないので、はんど&はぁとの付録だったヤツを使ってます。でも小さいワンポイント刺繍には、小さくて便利な感じ。厚手の布には使えませんがー。
 糸きりバサミもはんど&はぁとの付録だったヤツですねw
 
 改めて考えると、けっこう付録が良いものですね。そういえばサイトの次号記事の更新がこないなあ。いつも18日ぐらいに更新しているのに。というか受付締め切り日に次の号の予告更新がある。
 なのに今回は受付締め切りが過ぎても更新なし・・・。まさかとは思うけど、購読者少なくて廃刊とかないよね???ww せめてバテンレースの号までは!

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  954 - 1 = 953 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 天気が悪い日は小物チクチクがはかどる