01 エコバッグを作った残りで巾着を作りました。マチもないので、あまり用途がありそうではありませんが・・・wハギレを消費するために巾着って良いですね。小分けしたい物を入れるので、いろんなサイズがたくさん欲しい感じですし。

2d04984c.jpg

 小さい巾着は、マチを大きく取って正方形底にしようとして、マチを取りすぎて妙に幅が狭くなってしまった失敗品w お気に入りの可愛い布だっただけに・・・。それにこういうものは、サイドにちっちゃいタブなんかも挟まないと、可愛さ半減ですね。

f3261227.jpg

 ピン飾りも作りました。布の耳のハギレを巻いた花と、編み物のコサージュ本から、ぎこちないモチーフフラワー。
 あとはレースやチェーン、チャームを付けています。バッグの右側に付ける系にしたかったので、ピンの向きはこうなっています。
 材料費は高いのですが、全然高級感がありません;アクセサリー系も難易度が高いですねー。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  883 - 3 = 880 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ