d699c80e.jpg
 A4の紙で型紙が楽々作れたら便利かなーシリーズ。ワンマイルトートの型紙を調整中です。この型紙でもう一度試作して、OKな感じだったら、製図とレシピの公開をしたいと思います。A4の紙2枚の予定で作ったのですが、微妙にはみ出してしまうため、12cmバネポーチの型紙も一緒に取れるようにしようかと。紙に余白が多いと勿体無いと思うので、なるべくギリギリまで紙を使い切る感じにw
 それでもやっぱ使えない部分が出てきてしまうけど・・・。

----------------------
 会社の契約更新があったのですが、ついに昇級がストップしてしまいました。毎年、増えても3000円とかだったのですがw 
 会社の母体は出版社なので、出版不況はモロかぶりです。そんな中でもヒットが出せればいいんですけど、難しいですよね。

 でも社会的に節約意識が高まっていても、良い物、必要な物には人はお金を出すし、自分もそうありたいと思うので、いい製品をいかに出すか、2010年度も頑張りたいと思います。下がらなかっただけマシと思うしか(笑)

 2010年は勉強をメインにしたいと思っているので、給料は頭打ちですが、バイトは今やってるのが終わったらお休みしようかと。お金を稼ぐのにすべての時間を使っているのは本末転倒だし(´Д`;)今回のような有様が続くようだと、本業にも影響しかねないし、それだけはプロとして、社会人としてダメだと思うので絶対回避の方向で。
-----------------------

 忙しくて布屋さんを見に行けないせいか、すっかり布買いが止まってます。お得なセットの存在を後になって知ったりしますけど、売り切れだと諦めやすいですw
 仕事が暇になった途端、リバウンドしそうで怖いですね(不吉な予言)
 でもお小遣いの割り振りで、チク系の予算を固定にすると、それだけで取捨選択できて、無駄な買い物は減るかも。ちょっと欲しいかな?ぐらいで買ったら増える一方なので、これだけは持っておくべきだろうという物だけに絞って、余すことなく使い切れれば完璧なんですが。
 本が衝動買いになってるので、それももう少し意識しないとですねw 今月は先月の前借があるので、チク関連に1000円ちょっとしか使えないorz

人気ブログランキングへ いつも遊びに来てくれてありがとうございますv