01  私は基本的に、布に合わせて物を作る癖があり、なかなか物を基本として作らないのですが、物にあわせたサイズも作れるようになりたいので、簡単な物から実験的に作っていく事にしました。
 雑誌が1冊入る程度のペタンコトートです。

4cea2ba3.jpg

 主婦雑誌や、チクチク関連の本のサイズに合わせて作っています。若干深めにして、縦長にしました(中の本が見えにくいようにw)。

 本屋さんに行く専用のエコバッグというのも面白いかもしれません・・・。わー超用途狭い!
 A4の書類も入るので、PTAの役員会で書類とペンケースだけ持っていくのにもいいかな?

 82cedc49.jpg

 一応、ポケットもついています。本体には芯を貼っているのでしっかりしていますが、持ち手は芯なしで、柔らかめです。
 自分用にするかどうか、ギリギリの出来上がりですw
 やっぱ考えながら作るものは難が出やすいですねー。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  511 - 20 = 491 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ちなみにこれもA4の用紙で型紙が作れますが、形のバランスが悪い感じなのでお蔵入り