f5a9a717.jpg

 遠い昔にラッピング倶楽部 さんにて、初めてさん用の消しゴムはんこのキット(消しゴム、彫刻刀、トレペ、図案、練り消しがセットになってる)を購入していたのに、ずーーーっとほったらかしでした。

 ゴールデンウィークには頑張って何か作る!と心に決めており、いきなり初日に挑戦してみた次第です。

 初心者の癖にオリジナル図案で、細かい絵に挑戦するという、ビギナーにありがちな行動をいきなりしてしまいましたが、案の定失敗しました。
 歪んだ、えぐれた、彫刻刀がかすった等などによる調整で、コロコロしてたはずのクマちゃんが結構スリムに。ツキノワグマだったのに、彫ってるうちに胴体が真っ白になってるし。とてもじゃないけど、原画が見せられない、別物になりすぎててw
 
 実はずっと付属の彫刻刀(三角刀)1本で彫ってて、細かい作業がむずかしいな・・・って思いながらやってました。完成してからもう一度作り方手順を見たら、「カッターかデザインナイフをやや斜めに入れて図案を掘り出し、広い面は彫刻刀で彫りましょう」って描いてましたorz

 でこぼこや、傷や、線のうねうねは”味”って事で・・・。微妙に頑張った痕跡があるのが痛々しいですねw
 ちなみにこれ1個作るのに、1時間ぐらいかかりました┐(´д`;)┌

 同じぐらいのサイズなら、まだ10個ぐらいは作れそうな材料が残っているので、リベンジします、リベンジ!

人気ブログランキングへ 消しゴムがすごく彫りやすくて、手が痛くなったりは全然しないです。ちょっとハマりそうw