b25ac8fc.jpg
 自作バネポ型紙の、内側用型紙で表を作ってみたバージョンです。タグを後付けしたら上過ぎましたorz
 こちらのイチゴ布も四季さんに頂いたものですv 口布に合わせた水玉が合ってないですね;でもYUWA布にはYUWA布の質感しか合わなくて、色で赤系ってこれしかなくて。もう思い切って水玉は、全色50cmぐらい買いそろえてもいいかもしれない。すごい種類あるけど。

6362dc07.jpg
 裏はバテンレースで飾ってみました。V字になってる襟用のデザインを、思い切って裁断しました。うう、やっぱ口布の赤い水玉が気になる・・・w 

1a700eac.jpg
 内側はイチゴのミニワッフル再び。この布は使いやすいけど、ちまちま使って残りわずかになっております。

 内布用を外用の型紙にしてみた感想ですが、使い心地は悪くないし、見た目もカワイイかと思います。もう少し丸くなるようにしてもいいのかなあ・・・。うーんうーん。マチを浅くしたら、今度は外用の型紙に合わなくなる気がするし; というか本当に、あれは合ってるのだろうか、急に不安になってきた!
 なんかもう少し、どうにかしたいような・・・。まぁでも内布用を外側にするという事自体、イレギュラーだから気にしなくてもいいのかなぁ。

 これの型紙出したら、ちゃんと洋裁とか習ってる人に笑われそうな予感w

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  332 - 1 = 331 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますm(__)m