7717eba0.jpg
 必要に迫られて、自分用のブックカバーを作りました。この布のレトロポップモダンな雫柄がお気に入りで、長く秘蔵してました。生地がしっかりしているので、エコバッグとかにしてもカワイイ布だと思う。こういう補色配色のシンプルな柄が、本当に好きです。
 タグは水滴に似合うカタツムリ君でw

911857a1.jpg
 内側の布は本を入れると見えなくなるのと、この雫柄をすっきり見せたかったのでブルーのタンガリーで。青は集中力を高める色。勉強用の本には取り入れたい色です。

27ff9549.jpg
 テスト用の単語を覚えるための本です。紙のブックカバーを他の本から奪って使っていたのですが、元々ボロボロだったのでいきなり破れた。
 しおりは付けず(単語記憶用の赤いシートがあるので)、最低限のシンプル仕様です。
 型紙は本に合わせて自作しました。ブックカバーを作る時は絶対、接着芯を貼ってから布を裁断するのがおすすめ。数ミリの誤差で入らなくなるので(笑)

 本のサイズ統一して欲しいなあw ブックカバーを作るたびに型紙が増えていくよ。

第三回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  209 - 10 = 199 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ うさぐるみの型紙とレシピは、明日出せるように頑張りますv