e39be727.png

 今日撮影の写真を、トイカメラ風に加工してみました。
 卓上カレンダーなんかをこんな風に作ってもかわいいかもしれない。

3c7c1813.png
 亀の写真も、加工するとなんだかアート。パセリとミント、少し色が違うのですが、加工するとそれがより顕著になります。

 今日買ったカメラの本で、OLYMPUS PEN Lite E-PL1が掲載されていて、そのカメラはまさしく女子向け。本体の見た目も女子向け。マイクロフォーサーズ機で、カメラ用語が一切わからない人でも使いこなせる内容のようです。
 またその中で、特筆する内容としては、アートフィルターという充実の撮影モードです。トイカメラ風に撮影したり、セピア風に撮影したり、モノクロ、ポップアート風、ミニチュア写真のように写るジオラマがあります。
 背景をぼかすのにも、絞りがどうのこうの考えなくても「背景ぼかし」をONにするかOFFにするかだけで、ぱぱっと出来ちゃうみたいです。

 しかも軽いので、コンパクトデジカメと同じように扱えるのも嬉しいところ。接写、望遠両方で、かなり悪くない写りです。

 正直コレも、ちょっと欲しいw(ぇ

 物欲よ止まれ!

 そういえば、アートフィルターにあるジオラマですが、同じ効果を得られるwebアプリがあります。

c8bfeab9.jpg

 一見、ミニチュアに見えるように、写真を加工できます。出来ればこういうゴチャゴチャと建物があったりする写真がいい。英語のサイトですが、画像をアップロードして、プレビューで確認し、OKだったら「Get full Size」のボタンを押し、Click hereの部分を押せば、 完成した画像をダウンロードできます。
 面白いので是非、試してみて欲しいですw

22bef8e8.jpg
 料理だってこの通りミニチュアを撮影したかのようになります。
 なんでこんな料理の写真まで撮っているのかという突っ込みはなしで。

人気ブログランキングへ 写真の世界も楽しいです