ba78c598.jpg

 今日はとても良い天気で、雲1つない晴天になりました。
 朝4:40にはもう太陽が顔を出し、この明るさ。夕焼けのようにやや赤味のある光が、カーテン越しに入ってきます。夕日とは違って、輝きが強いので、金色という感じでしょうか。

 ベランダの植物の陰が、レースのカーテンに投影されて、植えている数以上に植物があるように見えます。

eff2a4fa.jpg

 一日天気が良さそうなので、お水をあげたのですが、水滴が天然のサンキャッチャーといった風情で、とってもキラキラ綺麗。いつまでも見ていたくなる景色を、しっかり記録できてご満悦v

4368ac4b.jpg
eebc2bb3.jpg

 今日のお弁当と朝食。背景に、ちょっとカワイイ小瓶を飾ると雰囲気出ますね。こういう小物ってたくさんあるといいのかも。瓶がカワイイジャムなんかを、ついつい買いそろえてしまいそうです。

人気ブログランキングへ やはり太陽に敵う照明はないですね。天気が良いとやはり、綺麗に撮れます

 もうすぐはやぶさ君が帰ってきますね!

 日本の技術力すげー、低予算でよくぞここまで・・・という高性能の探査機。ガンガン仕分けされて宇宙開発のお金も削られているようですが、もしこの子が無事サンプル採取に成功していたら、世界初ラッシュですよ!

 もしサンプル採取に失敗していても、カプセルが分離できなくても、往復してきた事自体がもう感動!はやぶさ君の事を考えると、目頭が熱くなります。
 幾度も訪れるピンチに、繰り返し奇跡的な復旧をしてきましたが、それは”人事(知)を尽くして”得られた奇跡。運はどちらかというとかなり悪かったのに、神の力ではなく、人の力で結果を引きずり寄せた感じです。


 まだ終わっていませんが、この事業の関係者、科学者、開発者の皆さんに敬意を表します。ラストスパート、頑張ってください!

 ブログツィッターでも随時、はやぶさ君の動向がわかります。