db002ee5.jpg

 リネン&コットンと暮らす。Vol.6を購入してきました。この本はレシピ本というより、布を愛する作家さんの生活スタイルや、自宅のインテリア、お気に入りのアイテムの紹介を眺めてうっとりするのがメインw でもレシピももちろん掲載されているので、気に入った物は作成に挑戦するのも可能。でも本当にカワイイのは参考作品でレシピがない事が多いのが残念。

 今回の掲載品では、ルームシューズとバッグinバッグが可愛くて良いですね。
 表紙のサシェやコサージュを見ると、このインディゴブルーというか、藍色というか、こういう色もステキだなあと思います。

---------------------------

926e21c0.jpg
 いっぱい持っててまったく使ってないのに、またワンピ本を購入。23作品ぐらいあるのかな?どれもシンプルなオーソドックスな可愛らしさがステキなデザインで、年齢を選ばない感じです。
 茅木さんらしいモードっぽいデザインが豊富なので、上質の布でしっかり作れば、かしこまった席にもOKな感じ。体型を問わないデザインの物や、すっきりしたデザインのもの、リボンをあしらった物、キチンとした襟付きなど、1つ1つの作品が独立しているので、似たデザインとアレンジだけで1冊になっているような本と違って、密度が濃い感じです。
 
 このワンピ用に布を購入し、余所行き用に丁寧に仕立てたいですね。

人気ブログランキングへ 眺めてるだけじゃダメだけど、眺めてうっとりw