b8056d2f.jpg
 糸と、カッターの刃を買いに行っただけのつもりが、レジに立ってる私の手には、布があったりして。久々に購入してしまいましたw

 これはカットして売られていたもので、左から1m、1m、50cmとなっております。色のバリエーションも豊富だったのですが、好きな色だけを購入してきました。50cm売りだったら、2色買ってたかもしれないけどw この3枚で2000円ほど・・・。

 最近小花柄がすごく好きで、ついつい手に取ってしまいます。

 左のは、重ね着用のキャミチュニックとかにしたらカワイイかと。残ったら娘たちのワンピにもいいかな。
 これネットで見たら買わなかったかもしれないのですが、実際みると、布の織り自体に蝶柄が織り込まれているのがわかります。
23061737.jpg
 見えるかな・・・。角度によって、こうやって蝶が浮きだして見えるのです。シルエットではなく、ちゃんと羽根の模様もある感じで綺麗。

 真ん中のは薔薇色がカワイイ。少し麻が入ってる感じかな?これ1枚で大きめの1枚仕立てのエコバッグにしたらカワイイかも。柔らかさもあるし、チクチクした感じもないので、子供用のジャンパースカートにしてもカワイイかもしれない。これは50cmで欲しかったけどw 

 右のも麻入りですね。ちょっと固めでゴワっとしており、完全雑貨向きです。50cmだけど一番値段が高かった。

 小花柄ばっかり買っちゃってもう(´∀`;)ネットと比べて、街の手芸屋さんの材料って高いですよね。送料を考えたらまぁ、同じなんですけど。

収納滅亡まであと 1440cm

人気ブログランキングへ やっぱ布はいい。モチベーション上がる!