b1ccceca.jpg
 がま口は失敗してしまいましたが、このサイズのパッチが可愛かったので、ハギレ箱から良さそうな布をチョイスし、コースターにしてみました。
 赤と青の2枚セット。でも青の方が若干小さく仕上がってしまいましたorz

 パッチ自体は手縫いで繋ぎ、ミシンステッチでキルティング。手縫いで繋ぐとやはり、柔らかさが出ますね。縫う距離はそれほど長くないので、それほど辛くないです。

 なんか今週、すごく関節の具合も体調も悪くて、梅雨前線辺りが悪さをしてるのかなあと思います。会社にいる間は気を張ってるようで平気なんですが、家に帰って来たらガクーンと落ちます。夕べは力尽きてしまって寝込み、珍しく何も出来ませんでしたw
 しばらく簡易な物が続くと思いますが、よろしくお付き合い下さいm(__)m 

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1822 - 1 = 1821 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv 来週からカウプレはじまりますのでヨロシクご参加下さい!ショップ形式の予定でしたが、作業時間の兼ね合いで、いつもの1名様への抽選形式で行います。