バージョンアップ直後なので、マメにゲームを遊んでおります。興味のない人には申し訳ない記事なので、折りたたんでおきます。

---------------------

 木曜日。会社を休んでいたので、空いてる時間でゲームをしました。れいにゃも休日だったので、超久しぶりに2人でレベル上げにいきました。2人といってもレベル上げするキャラは2キャラづつなので、4人PTなのですがw
 れいにゃは複数アカの動作ペースをよく知ってくれてるので、レベル上げをするのにとっても楽です。

 狩場を探していて、構成が踊暗狩詩34シンクという事を考え、かつFOVのできる場所という事で候補をしぼり、東アルテパのカブトムシとアンティカをやる事にしました。アンティカの静寂技がとってもうっとおしいですが、箱からカトリコンなどが比較的よく出た事もあり、サクサクおいしく狩りまくって、一気にレベルアップ。ルネのレベルが35になった所で、ユニにシンクしなおし、同じ場所でウマウマ狩り。時給5000行ってたかも? こんなにおいしいなら6人PTにしたいよねーって言いながらw

 レベルが上がってきてからはキリンをメインに切り替え、3時間ちょっとでルネ踊38、ユニ暗黒36到達しました。

 人もいなくてとてもよかったので、31ぐらいのジョブをお持ちの方いかがですか・・・w でも31から6人PTだと、過去ブンカールのカブトムシがいいのかな?でもFOVも捨てがたい!

------------------------

 キリのいいレベルになったので、レベル上げは終了し、れいにゃの希望している空FOVにいきました。ロメの道中ユニが絡まれて(なんでオイルもってないんだよーぅw)、寝かそうとしたルネが死んでしまいましたw ユニは超頑丈で、寝ないと判ったとたん、全速力で出入り口まで走らせて逃げたところ、敵にタコ殴りにされながらも無事逃げきりました。ユニ白めちゃ硬いですw

 ルネ死体の周囲のポンやロボをれいにゃが掃除してくれたので、レイズ3で起こす事ができました。

 空FOVはページ3を消化。特殊訓練ではれいにゃが鎌、ルネがイギラ手、ユニがウォーウルフベルト投入で、れいにゃの鎌はうーん?って内容、ルネのイギラ手は耐闇が贅沢について、ユニのウォーウルフはAGI+1。神装備は生まれませんでしたw
 この空FOV2回で、ルネの黒は76になりました。これからが大変なんだよなー。白はまだ1万以上稼がなければならないし。

--------------------------

 そして、ボナンザ全滅。ミラテテすらもらえなかったニャー。

--------------------------

 夜はれいにゃのスキル上げに付き合う約束。9時からの約束で、ラヂさんにも声をかけていたのですが肝心のれいにゃが、待っても動く気配なーし。メッセで呼びかけても反応がないので、多分寝てるんだろうなあと・・・。

 さてどうする?という感じになったとき、ケイドさんが過去オズで死亡したという連絡。何をやってるのかと思えば、過去ウィンクエの必要アイテムの取得という事だったので、じゃあそれを手伝いに行こうという事になりました。
 
 カギが3個必要という事で、ケイドさんはシーフで来ていました。ルネはスキル上げのつもりでナイトで準備していたので、ナイトで。白ユニを連れた赤79になってるラヂさんとの4キャラでヤグ狩り。
 おそらく同じ目的であろう人も多くいたので、カンパニエ拠点方面に行ったりしました。ちなみにコレをやってるうちに、ラヂさん80到達。はやいなーw
 
 ナイトルネは相変わらずタゲの取れない子で、ケイドさんとラヂさんの間をキョロキョロしてるヤグをペチペチしてただけに。はぁ・・・盾スキルとか上げたかったなあ・・・。レベルが上がったら、片手剣が上げられるんだけど。

 拠点のところには、片手棍を落とすNMがいたので倒す事になりました。案の定、ケイドさんとラヂさんでタゲが往復しており、百烈の時だけアビ全開でタゲを取ればいいかとフカしてたら、ケイドさんが死にました。起きたところでもう一度、範囲で死にました; いて良かったユニ白!

 無事倒し終えた所、アイテムドロップ。ケイドさんのお買い上げ。

-----------------------
 10時を過ぎて、れいにゃが起きてきたので、スキル上げはここでやろうと過去オズに来てもらいました。そしたら目的のカギがボロボロではじめ、ケイドさんとラヂさんの取得完了。
 もう全員分とっておこう!という話になり、続けてヤグ狩り。
 れいにゃも合流してぺちぺちヤグを叩いていたら、あっという間にカギが揃ってしまいました。

 過去ウィンクエの3個必要なカギはどうも、詩人NMのいる方面で取るのが良さそう。ドロップ対象の敵がいっぱいいる。

 目的を達して、締めにヤグNMを倒す事に。侍ぽいNM(Duu Masa the Onecut)がいたので倒す事にしたのですが、新規追加のNMではなく、随分前からいるんだそうw 全然存在を知りませんでした。この戦闘でも、ラヂさんがメインにタゲを取ってましたが、連発される闇の呪詛で撃沈、レベルダウンの音がw
 討伐するも、アイテムはヤグ篭手、しょっぱい経験値で、その辺の雑魚と同じでしたw

 ついでにSuu Xicu the Cantabileさんも討伐。竹の蛇籠だけドロップ。
 これは雑魚召喚を2回やるので、雑魚が湧いている間はナイトルネがずっとメインNMを引き受ける事になり、盾冥利に尽きるNMです。しかも敵は詩人なのでそれほど一撃が強くもなく、ナイト初心者にオススメw それでもMPカツカツだったけど・・・。途中でユニにMP貰った。
 
 れいにゃも目的の弓スキルが上がったようだし、なかなか楽しいひと時でした。