3397beef.jpg
 四角く残っていたハギレを、だいたい同じサイズに揃えて、4方をロックミシンでかがり、1回折りでステッチしました。

 なかなか同じ幅で縫えなくて、まだまだ修行が必要そうです。

 雑貨やお菓子の撮影の際に、下に敷くためのクロスです。被写体のイメージに合わせて選べるように、種類を多く揃えたいと思っています。でもなんだかんだ言って、ナチュラルな物ばかり使いそうですが・・・。

 簡単なものだけど、アイロンをかけたりしていると結構時間がかかりますね; もっとパパパーっと仕上げちゃうつもりだったんですが、この3枚で1日分のチクタイムを消費してしまいました。モチーフとかレースとか付けてるわけでもないんだけどなあ。

01

最近は写真を撮るのが楽しいのですが、写真を撮る間際になって、似合う敷物がなくて。
 

bb3b964d.jpg

 このタイヤキ撮影のために、和風な敷物が欲しくなり、ちゃちゃっと繋いでマットを作りました。
 新しく100円ショップで、本物の観葉植物も購入。やっぱ食べ物の撮影は、本物の植物がいいですねー。
 レイアウト失敗。植物はもう少し上に、カップはもう少し見切れないと、タイヤキが主役ってわからない;
 

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  979 - 3 = 976 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 頭を使わない物ばかり作ってる・・・w