7b92e4b9.jpg
 サシェ巾着を3個追加しましたv 手慣れるとサクサク作れるので、量産モードにうっかり入ってしまってました。うさぐるみに比べると、あっという間に完成しますが、これを単体で作るとなると、面倒くさいかもしれません。

 写真が微妙にピンボケしてますが、どれもかわいいお気に入りの花柄ですv このレシピは薄手の布で作るのがベストですね。内布もあるので、薄手の布でも十分しっかりしてくれます。混麻のようなやや厚手の布になると、小さいために巾着が絞りにくいかも。

 サイズの表記を忘れてしまっていますが、撮影したあと汚れないように袋に入れてしまって、サイズが計れません; レシピ作成の際に、改めて記載したいと思います。花柄の布の部分に使用した布のサイズが、縦15cm横7.5cmで、マチが大体2cm弱という所で、おおよそのサイズはご想像いただけますでしょうか。

 手のひらに収まる程度です。

 さてそろそろ、肝心のショップの売り物を作成しなければ;

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  939 - 1 = 938 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 秋冬物・・・!