実家の犬の写真がたくさん揃ったので、フォトブックを注文してみました。

 こういうのを利用するのは初めてなので、FUJIFILMで、一番安いプラン。ソフトカバーの一番小さなサイズ、16ページで。

 タテ127×ヨコ127mmって、CDの歌詞カードとかのサイズですよね。写真1枚1枚は小さくなっちゃうけど、場所は取らないし、CDに画像データを焼いて一緒にプレゼントするのには良いサイズかも。

 送料がかからない、コンビニ受け取りに設定してみました。だいたい2週間ぐらいで出来上がるみたいv

497f7f65.jpg

 デザイン編集用のソフトが、結構使いやすいかも。最初に収録したい写真を読み込ませ、自動でページ数に合わせて割り振ってもらって、細かい部分は自分で編集する感じにすると、かなり短時間で出来上がります。
 写真の割り振りや、トリミング位置の取得が、結構優秀な気がします。

f1b8bd41.jpg

 文字も自由に入れられるし、背景も色々と設定できるし、かなり細かく手軽にデザインできました。

 今回は16ページに欲張って、大量の写真を入れてしまいましたので、確実に写真小さいだろうなあw 
 印刷具合は出来上がりを見て、結構良さそうだったら、これからもこういうのを利用して、写真を活用していけたらなーって思いますv
 完成品が届いたら、また改めて細かいレポートをしますね。

 他のメーカーでも、フォトブックのサービスがたくさんあるようなので、あちこち試してみたいなあともw
 デジカメで撮影するなら、プリントしてアルバムに貼っていくより、こういうのを利用した方が早くて綺麗かも知れないです。ちゃんとしたアルバムは重いですしね; 

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv