9fcc0581.jpg

 昨日の型紙をいじって自立するように作ったら、今度は不恰好なオニギリ型になってしまった。んーー変!これは変!口金に入れるまではいい形状だと思ったんですが・・・;

a960a876.jpg
 内側無地って、結構落ち着きがあって良さそう。
 がま口は形が決まったと思っても、口金に入れて見るとイメージが違ってたりして、型紙作りがすごく難しいです;

eb7857a8.jpg
 底がお手玉みたいになるようなマチ付きも、試作はしているのですが、こちらはまだ口金に入れてみる所まで進んでいません; すごい勢いでハギレを大量消費しちゃってます。これは少し勿体無いですね・・・。型紙作り、一発でビシっと決まる、型紙の神が降りてくる事があるんですが、今はお留守みたいです。少し時間を置いて、改めて挑戦した方が良さそうです。

 閃く日は来るのか・・・!?

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  847 - 1 = 846 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 型紙作りをぜひ応援してくださいm(__)m