b1053382.jpg

 ハギレを使ってるので、柄が上過ぎる感じになってしまっていますが、調整した型紙で再挑戦!

 外側はもう、これでいいだろう!という感じになってきました。
 かなり収納力があるので、小銭入れとして使うと、お金が見やすいかもしれませんね。小物入れにもいいかも・・・。

efa91d5d.jpg
 今回は布が派手なので、タグなどの飾りはなし。ちょっと図柄がズレてしまってますが;
 この4枚の縫い合わせが少し、難しい感じですね。

da40c0ef.jpg

 気になっていた内側のだぶつきもなくなりました。中央に仕切りを入れても面白そうだな・・・。

 あんまりいじり倒すと、また形状が狂っていきそうなので、以降はデータ化をしながら、微調整と試作の繰り返しになりそうです。

 資材の整理をしていたら、がま口の口金が、色んなサイズ、形のが出てきました。型紙などは一切ないので、どれも自力で型紙を起こさなければなりません。 がま口との戦いははじまったばかりだ! みたいな事になっています。

 秋のバザーや文化祭向けに、布小物を作成する方もいらっしゃると思うので、なんとか10月頭には、型紙とレシピを出せればと思います・・・!

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  845 - 1 = 844 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ポチ応援パワーを、チクチクエネルギーに変換中です(ぶぉんぶぉん