e5302f36.jpg

 以前から気になっていた”はらドーナッツ”に、新規店舗オープンラッシュ。特にネットで見かけたカップケーキ専門店”momen”のカップケーキが食べてみたいと思ったのをきっかけに、涼しくなったら吉祥寺に行って見ようと思ってました。
 ついったーで教えてもらった情報から、巡るお店の予定を立てたりしてw

 すごく混んでいる街のイメージがあり、土曜の方が混み具合がマシという話と、台風の雨のせいで人出が少ないことを見込んで、今日行ってみました。給料日後だしね!

 最初にコットンフィールドで布を見ようと思っていたのですが、印刷した地図を持ってくるのを忘れており(前回の動物園に続いて2回目)、地図へのメモ段階で覚えた道順の記憶を辿り、向かった先には”momen”がありましたw

--------------------------------

842fc89d.jpg

 とりあえずカップケーキは持ち歩きに向いていないとネットで見かけていたので、できれば後で購入しようと思い引き返し、改めてコットンフィールドへ。

 まずはアクセサリパーツを扱ってる方の店舗に行き、リボンを少々購入。500円ほど。そして向かい側、メインの布の店舗の方へ。

7d035e66.jpg

 そして事件が。
 
 布を買いにきた事で、自宅の布山の神がお怒りになったのか、急激な腹痛に襲われました。どれくらい痛いかというと、脂汗が出るぐらいw コレはトイレに行った方がいいような気がする・・・考えていたより断然寒かったせいで、どうやらお腹を冷やしたっぽい。

 ↑2階のインテリアコーナーで、4枚1000円のカットクロスセットと、10cmバネポの口金10本入り570円の2つを買って、いったんパルコの方で休憩をしに・・・。 しかしパルコ1Fにはトイレがないというorz しかもあちこち改装工事中! それでも何とか落ち着きを取り戻し、再度コットンフィールドへ(えw)。

 ぬいぐるみに使うようなモコモコのファー生地と、冬生地3枚、綿麻の生地1枚と、お花柄がカワイイプリント生地を1枚購入。結構たくさん買ったのに、2800円ほどでした。

-------------------

 今日はゆうたんも興味があるからと一緒に来てくれたので、お昼ご飯を奢ろうかと思い希望を聞いたら、「お寿司が食べたい>_<回るやつでいいから」と、周りにおいしそうなカフェがすっごくたくさんあるのにこのヤローwって感じですが、うっかり速攻で回転寿司のお店を見つけてしまったので、そこでお昼を食べることにしました。

 お店はガラガラで、周囲の店舗も薄暗く、ここは大丈夫なんだろうか?と不安になったけど、お店の人の威勢はいいし、ネタも新鮮だし、おいしくてよかったです。

 お店を出たら大行列!お店にいた時間なんて15分か20分といった所だったのに、外に出ると街全体が猛烈に混雑して、違う風景になってました。何処から人が沸いてきたんだろうと。
 お店に入ったタイミングがすごく良かったみたいで、もし10分遅れてたら、30分は待たされたかも・・・。

-------------------

597572d7.jpg
そして目的の”momen”へ、カップケーキを買いに。
 こじんまりとしてるけど、すっごく清潔感があってカワイイお店です。カワイイせいか、買い物をしたお客さんはみんな、窓際のディスプレイのカップケーキ(偽物)や、お店の看板の写真を撮影していました。

74b634de.jpg

 購入したカップケーキは5個!もうどれも欲しくて、1個ずつ下さいって言いたくなるぐらいカワイイしおいしそう。派手じゃないのに、すごくカワイイです。1個270円ほど。
 帰宅して早速1個食べてみたのですが、ものすごーーくふんわり。簡単に崩れるぐらいふんわり。そして甘さ控え目ぽく見えるのに、結構甘いです。コーヒーは濃い目、もしくは砂糖なしの紅茶で頂きたい感じですね。

------------------

 どうやら近在の学校も終了時間になったようで、人口密度が一気に上がり、道がとても歩きにくくなりました。細い道にもガンガン車が入ってくるし、自転車は多いし・・・。
 カワイイ雑貨屋さんや、輸入食品のお店なんかもたくさんあって、ちょっと覗いてみたかったのですが、あまりの混雑に断念。

 新しくオープンしたばかりの吉祥寺のAtreへ。
 ここもすごく混雑していて、歩きにくい!しかも目的のクオカが端っこの、更に横断歩道を渡っていかなきゃいけない場所で、遠いという。

97084d47.jpg

 クオカは考えていたより狭くて、品揃えに期待できないかもとガッカリしたけど、通販で扱っている商品がちゃんと一式ある感じでした。

 パン作りに使っている材料が、あと1回分ぐらいになっているので、強力粉2.5kg、胡桃500g、全粒粉500g を買ってきました。すごく重かったけど、交通費で送料1回分だから買って帰るとお得かもと思ってしまってw 最後の買い物のつもりだったし!

 電車で片道1時間で、往復の時間を考えると気軽に行ける街ではないですけど、すごく楽しめる街でした。ここに住みたい人が多いのも頷ける感じで、すごくお店が豊富。でも出費もかさみそうw
 店員さんがどこも、美人カワイイ子揃い。オシャレな人も多くて、この街の一員になりたいなあと思いますが、混雑度もすごかったので悩ましいところ。

 またお散歩日和に、ぶらぶらと小旅行気分で遊びに行きたいと思いますv

人気ブログランキングへ