c9193948.jpg
 はんど&はぁとの最新号到着v 今回の付録はkomihinataさんのがま口バッグです。縫い付けるタイプの口金で、大きめ。タックを寄せるとかもあって、なかなかかわいく仕上がりそうな予感!布もかわいいなあ。

 今号でとりあえず購読終了にする予定です。新規の人限定の前の特別付録フロッキープリントとか、新規購入者の特典が素敵すぎて、定期購読をしてるとそういうのもらえなくてがっくりちゃんだしorz
 予告を見る感じ、しばらく好みの付録も付かなさそう。

d7d0136f.jpg
 今回のちくちくアイテムは、冬用のあったか系。フェルトのコサージュや、もこもこ要素ありのルームシューズなんかがかわいくて、配色も明るく元気系がとても可愛い。

 付録のがま口の、布の違うバージョンもたくさん見れて、創作意欲がわきます。縫いつけタイプの口金だから、飽きたらはずして新しい布で、っていう事も可能かも。

 んで今回、モチーフ編みが掲載されているのだけど、これが色使いが良いせいか、すごく魅力的。同じモチーフをつないでいるだけなのに、めっちゃ可愛いです。

--------------------

 お菓子系もおいしそう!
 厚焼きホットケーキが、まるでスポンジケーキのような厚さ!りんごのお菓子も大充実。料理は秋の味覚の混ぜご飯、炊き込みご飯。

 今号は料理とチクアイテムの分量のバランスが良くて、いい感じです。チクも楽しめる、料理も楽しめる、編み物も楽しめると 、秋の夜長に読むのにも良い感じ。

 写真は明るくて、いまどきな感じのデザインが多くて、料理にしても縫い物作品どれにしても、センスがいいなあと思います。

 しばらく購読は止めますが、素敵な付録が続くようになったらまた、新たに契約できればと思います。

いつも応援ありがとうございますv人気ブログランキングへ