05bc6f75.jpg

 作る物に迷ったら、カウプレ用アイテムの作成に限りますね。今回はお嬢様系で!という事で、しじみ巾着を作った時の布を使ってワンマイルトートを作ってみました。芯を貼ったのでわりかししっかり。レースをたたくつもりだったのに、縫製の段階で存在をすっかり忘れており、裁断済みのレースが寂しげに手元に佇んでいますが。

29d66c96.jpg

 内側は残念ながら布が足りず、しじみ巾着の時と同じ布を使う事が出来ませんでした。
 ワンマイルトートは、小さいけど飾りつけのために工程が多くなってるので、完成までには裁断を含めると2時間は軽くかかってしまいますが、このリボンがあるからこその可愛さかなあと思うと、なかなか省略できないw

 内布と外布の脇が、ちょっとズレてしまいました。マチ針を止める段階でずれてたみたい。縫製はうまくいってるだけに、がっくりorz

 いよいよ10月も終わり。明日からは11月ですよ。今年もあっという間に駆け抜けていきますね。今年はハロウィンの飾りが何も出来なくて悔しい・・・w クリスマス飾りはインテリアに盛り込みたいですね。もう飾りつけしちゃうか!

作り方はこちらに>>

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  363 - 20 = 343 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv