8c61bf1e.jpg

 大掃除の一環で、お裁縫箱の整理をしていたら、1年使ったピンクッションがボロボロになっていたので、ハギレを組み合わせて新しい物を作ってみました。前回がブルー系だったので、今回はピンク系で。

 厚紙を底に入れて、針が沈まないようにしてみました。よく短い針がめり込んでいってしまってたので;

 こういう物は1個作ると、別の部屋やコタツでの作業用に、小さいピンクッションも欲しくなりますね。刺繍とか、少し手間のかかる事をして、可愛い感じのを作りたいなあ。今は大物じゃなくて簡単な物を、時間と手間をかけて作りたい気分なのかも。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  183 - 1 = 182 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ