01

 前から使おう使おうと思いながら使ってなかった、YUWAのパネル柄布!ガーデン柄をパネルのサイズで切り取っていたのですが、柄を生かす上手な使い方が思いつかなくて、放置状態でした。

 ふいに大学ノートを乗せてみたら、丁度良いサイズだったので、トートバッグに仕立ててみました。ギリギリぴったり大学ノートが入るサイズです。
 パネル布に合わせて他の部分の布をカットしていったので、型紙などはなく、二度と同じ物が作れません; でもパネルの部分をきちんと生かせて、可愛い仕上がりになったのではないかと。

7b456053.jpg

 横マチにはポケット付けてみました。深そうに見えますが、途中で切り替えているので、指を突っ込めばポケット底に届く深さです。二つ折りの携帯がすっぽり入ります。狙ってそういう深さにしたのではなく、偶然ですがw

d85bec12.jpg

 内側にもポケットを1つ。これはショップ用ですが、ペンケース等を追加で作り、お出かけセットが作れたらと思っています。YUWA布をメインに、贅沢に使ってみようかとv

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  182 - 50 = 132 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 今日は冬休み1日目(1/13)今日は押入れ大整理です