3b5466f7.jpg

 10cmファスナーが尽きそうなのと、大きめの方が縫いやすいのかな?という事で16cmファスナー版を作成しました。やっぱりこのサイズの方が縫いやすいですね。使い勝手も良さそうです。

57c9d8ba.jpg

 1cm残して縫う~みたいな所が多いので、印刷できるレシピを作らないと、今までのようにネットを見ながら作るとミスが出そう。縫製の順番も重要なので、時間がかかるかもしれませんが、今後の事を考えて印刷出来るレシピにしたいと思います。うまく出来るようになったら、過去のレシピも整理して、印刷出来るようにしたいです。

ffead136.jpg

 小さいのを作っているときに、内側の布のだぶついた感じが気になっていたのですが、表と内側のマチを同時に縫っても大丈夫なのがわかったので、今回は同時に縫いました。返し口が閉じにくいですが、だぶつきがなくなって仕上がりが良い感じです。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1932 - 2 = 1930 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキングが励みになってやる気アップ中!