皆様、GWはいかがをお過ごしでしょうか?
 私は帰省があった関係で、飛び石連休をカレンダー通りに過ごす事となり、GWを実感できるほどの事は予定になかったのですが、みどりの日に、横浜八景島シーパラダイスへ写真を撮りに行って来ました。

b8076e75.jpg

 大潮という事もあり、水辺はみっちりと人!潮干狩りに興じる親子連れでにぎわっていました。今年のGWは曇りや雨にたたられた地域も多かったのですが、この日は快晴で暖かく、子供たちの中には水遊びをしてドロドロになってる子もw

d753c6e7.jpg

 もちろん水族館の方も人・人・人!入場チケットを買うのにも20分ぐらい並ばなければいけませんでした。GWに来るべきところではなかったw
 館内もじりじり進むのがやっとの様子で、水槽はほとんど見れませんでしたorz でも子供が優先ですから仕方ないですよね;
3976398a.jpg

 今回の見所はなんと言ってもジンベエザメ!実は私、水族館にいる海の仲間の中で最も好きなのがこのジンベエ!コレを見るために沖縄の水族館に行った程、好き。大好き。
 そのジンベエザメ2匹が、なんとイルカショーを行うプールで飼育開始され、今までかつてない夢のコラボ! でもイルカとジンベエザメなんて、どうショーでコラボするんだろうと。

89bd4661.jpg

 セクシーポーズを披露してくれるセイウチ。投げキッスもしてくれます。今回は後輩も舞台横で同じ動きを練習していましたので2倍楽しめました。

6300eb11.jpg

 その頃のジンベエ。端っこに餌で誘引されて、がばがばオキアミを食べた。

4d5dcee5.jpg

 白イルカはジンベエが苦手なのかな?白イルカのショーの時が一番端っこに寄せられていたかも。白イルカは頭がムニムニ。

93a66bec.jpg

 次のアシカショーの頃には自由回遊へ。よく見るとすごい絵だw

dc0f68a8.jpg

 イルカじゃーんぷ。撮影難しい!ジンベエの撮影には上の席がよかったですが、イルカを撮影するなら低い席ですね。

 それにしても、ジンベエとイルカが同じ水槽にいて、ストレスにならないかちょっと心配です。

010b95e7.jpg

 ふれあいラグーンにも行ってみました。この子ずっとオゥッオゥッって鳴いていて、何してるんだろうと思ってみてたら・・・。

1fb1fce5.jpg

 何故か、おもむろに思い悩むポーズへ・・・w

 自然でするポーズじゃないと思うので、かつでショーで芸をしていた子かもしれません。過去に見たショーで、このポーズをする子がいたので、もしかしてその子なのかな。もしそうだとしたらかなりの高齢だと思いますが・・・。

147bf89d.jpg

 色々撮影してきましたが、やはり動物の撮影は難しいです。今回も綺麗に撮れたのは、野外で、かつ動きの少ない子ばかりで。三脚なしでは館内の暗さでは綺麗に写らないし、魚も動くからー。

 動きの予想出来ない動物を写真に残すのは難しくて、何度か通って慣れないとダメですね。イルカショーなんかは飛ぶ場所はだいたい決まってるはずなので、いつかバッチリ撮影したいですv

人気ブログランキングへ