b2440834.jpg

 気に入ったので連続作成してみました。今日隣にいるのはうさぐるみ200%です。

 このブログを閲覧してくださってる方で、携帯でご覧になってる方、プリンタを使えない方もいらっしゃる事を今頃になって知る所になり、今まで単純に「印刷がすぐ出来たら便利だろう」という事でPDFファイルでのみ、型紙の提供をしてましたが、これだと上記の方がレシピを楽しめないという事で、今後はなるべく製図の掲載や、このトートのレシピのように、型紙を作るのが簡単な物を考案していきたいと思っています。基本はA4のコピー用紙、新聞紙を使用して、という事になるかと思います。

332543d2.jpg

 内側は先日のセールで買った布!

8dcec124.jpg

 今回は外マチ仕立てにしてみました。

a7040eb6.jpg

 このように折りこんで両端を縫い合わせれば、外側に三角形が出たようなマチになります。マチが12cmの場合はこのように6cm折りこみます。もしマチが8cmなら4cm折りこむ感じになりますので、アレンジも簡単だと思います。見た目が賑やかになるので、結構好きなマチの作り方です。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  798 - 10 = 788cm

今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ どんどん展開していこうかと思います