犬の服用に布を裁断してたのに、急にミニミニミニトートが縫いたくなってきて、そっちも裁断してたら、時間が足りなくなりましたorz 普段は週末に裁断を済ませているのですが、今回は旅行とお土産配りで土日が使えなかったので、今週はお裁縫更新の方がちょっと厳しいかも?
 先々週から日曜に、住宅展示場巡りも始めたので、うまく時間配分を考えなければです。今度の日曜は、業者に見つけてもらった土地を見に行く予定・・・!

 余談ですが住宅展示場を見に行くと、色んな物がもらえるんですが、花の植木鉢はともかく、ヤドカリは丁重に辞退するしかありませんでした。子供は喜ぶのかしら・・・。

 布小物が間に合わなかった時の更新材料と言えば、パン焼き記録!

1b178ac2.jpg

 豚さんのシリコン型でプチマドレーヌを焼いたり。なんかシリコンの匂いが微妙に移ってしまって、会社の人に薬品臭いといわれた逸品です。まだ使って2回目だからな!ずっと匂いしたまんまだったりして・・・。見た目は可愛いのですが、匂い移りがあると贈答用に使えなくて無念。

2fa2cb67.jpg

 天然酵母のパン生地でアンパン焼きました!あんは100円ショップに売ってるやつですけど、普通においしく。レシピはこちらのサイトから。

98f9da9b.jpg

 クイーン・アリスの焼き菓子本から、ナント風クッキー。3週間も持つらしい。作ってすでに2週間ですが、まだクッキージャーに山盛り入ってます。中々食べきれない;

434cef98.jpg

 天然酵母パンをシンプルに、パウンドーケーキ型で山形食パン風に焼いて、サンドイッチに。見栄えも良くてお弁当向き。パウンドケーキ型のサイズの食パンって食べやすいサイズだと思います。

dcb60cef.jpg

 さいの目切りのチーズを入れた丸パン。京都旅行で買って来た桜ジャムを付けて食べるつもりで、2個だけ何も入れなかったのですが、混ざってしまってドレがドレやら・・・。重さも変わらない気がするのよ・・・。押してみてもわからない!

5c187742.jpg

 パンは関係ありませんが、実家から玉ねぎとジャガイモが大量に送られてきました。新ジャガっていいですよねー(皮が剥きやすくてw)。
 玉ねぎは足が速いので、急いで使わないと!

人気ブログランキングへ