c6657fa3.jpg

 縫いズレの出ない手順はないかと模索の2作目。1作目よりは断然綺麗で縫い直しもなし。しつけではなくマチ針の2本使いで大体のズレ防止が出来るみたい。

705d25b5.jpg

 内側のステッチもギリギリだけど針も落ちずに仕上がったのです。でもなんだかなー、もっといい方法ありそうなんだけど。
 巾着の紐通し口の作り方は、しじみ巾着のあのタイプが一番簡単で、縫いズレが出にくいですよね。

 なんかないかなぁ、良い方法。

-------------------------
 本格的に住宅購入を試みているのですが、知らなかった事も結構あるし、頭もすごく使いますね。平屋生まれの平屋育ち、賃貸歴15年の私には、二階建ての間取りなんて、全然ピンとこないし・・・。
 実家が建て替えて2階建てになってますが、利用するのはたまの帰省の時だけですし。
 何処に何があったら便利なの?みたいな・・・。それがハッキリしないと建築にかかる費用も算出できない。だけど調べたり、考えたりする時間がない!計算できる脳みそも足りない!

 ちょっとこういうのが欲しいな、って思ったらオプションになってしまい、気が付くとどんどん価格が高くなって、じゃあこっちを削ろうという話になったり、よくわからなくなって、家作りってめちゃくちゃ難易度が高いような気がしてきました。

 「うちはこうしたわよー」とか、「コレは絶対つけておいたほうがいい!」とか、「こういう部屋はこっちの方角に窓をつけないと大変」とか、友達から聞いた話とかでもいいので、良かったら教えてくださいorz

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  762 - 3 = 759cm

今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ