eac135a1.jpg

  このレシピは手縫い箇所が多くて滅多に作らないのですが、放送授業を見るだけの時にチクチク少しずつ進めるのには丁度良い感じでした。丁寧にしつけもしたので、ズレずに縫えましたが、縫い神様はお帰りになったようで、一箇所布を噛んでしまってる箇所がありましたorz

c511e5cf.jpg

 このポーチ、ぺったんこに折りたためないんですよね・・・。

6dbac83b.jpg

 内側を丁寧にまつりました!私にしては珍しく、丁寧に出来上がったと思います・・・。いつもどんだけ雑なのかという話ですが。

----------------------------
 少しでもがま口の型紙作りを進めておこうと思ったら、作りかけの型紙を入れた袋が行方不明に。新聞で作った型紙をゴミに出したとき、もしかしたらアレにはさまっていなのかなあと・・・。大きい方はデータになっているので大丈夫なのですが、小さい方の型紙はまだ紙切れのラフだったので、1から作り直しにorz せっかくなのでもっと凝った型紙にしようかと、新しく引きなおしたりしました。
 元々は大きいがま口の印刷型紙の隙間に掲載するオマケにするつもりでしたが、小さい方は独立したレシピにする事にして待機させ、まずは大きい方の型紙をがんばって作って早く出そうかと思います。

 待ってますというコメントが多かったので、かなり焦ってますorz 

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  574 - 1 = 573cm

今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ