21d47428.jpg

 たぶん誰も望んでいないレシピも、自己満足で作成中。ぺたうさの服作りにも手を出してました。手縫いの試作で放置していたのを、ちゃんとミシンで作ってみました。ぺたうさは肩がないので、微妙に工程に悩んだけど、いい手順が思いついたので忘れないうちにと思って。

5977673e.jpg

 5mmほど幅が大きすぎたみたいだ。
 布端をきちんと三つ折にして綺麗に始末するか、所詮はハギレ消化用だから切りっぱなしにするか悩ましいところ。リカちゃん服は切りっぱなしにする事が多いから、いいかなあと。裾と見返し分ぐらいは三つ折にしようかとも思っていますが。

------------------
 バネポBはとりあえず布選びと裁断をしました。日曜には確実にレシピ公開になるかと。

03

 うさぐるみの着せ替え服のリクエストがあったのですが、何度か試みたものののお尻がでかくて着せ替え向きではなく、作成を断念しちゃっています。サマードレスみたいなのなら作れるけど、バランスが難しくて。
 なので最初から、着せ替えを作ることを考慮したぬいぐるみを作って、そこから着せ替え展開をした方が早いのではないかと思って、とりあえずデザインだけしてみました。

 8月は時間があるつもりだったのですが、大学の二学期の教科選びや、家関係でこまごまとやらなきゃいけないことがあったり、仕事が多くて帰宅時間も遅く、あまり縫い物の方に時間が取れなくてまいっちんぐ(懐古) 

 9月はもっと忙しくなるので、9月~11月の期間は新作レシピが出せないかも。家にはお風呂と寝に帰ってくるだけになる予感w まぁ毎回そう言いながら、うまくまわして徹夜なしに乗り越えてはいますが。もう徹夜無理。

 12月はもっさもっさレシピが出せそうですがw 1月は勉強のピークが来るのでまたおとなしくなって、2月~3月は引越し準備でもっとおとなしくなり、4月から狂ったように活動開始とか、そういう年間予定です。

 来年は仕事自体は暇な予感がする。でも2Dから3Dへの転向があるから、勉強で忙しいかな?

 第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  510 - 1 = 509cm

今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ ランキングへの応援ありがとうございます ポチっと応援頂けると励みになりますv